たまにはお化粧してみるもんだ! | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

2009年の12月31日から、2010年の1月1日に変わる時間に、台所で洗い物をしていたらうっかり年を越してしまったため(結構ショックだった・・・・)、まるで年越しの実感が無いのですが、2009年最後のブログのご訪問者数は、とても多かったようです。
今、このブログの読者が850人ってほんとかアメーバ???
(かなり怪しいなー。このシステムよく壊れるしー)
とにかく31日は数字だけみるとすごい人数がご訪問してくださってたのに、私ってば、YMOのおちゃめなビデオのリンクを貼り付けてしまい、インドのかけらも無い内容に、皆さんの失望+お怒りも頂点だったかと。

とにかくいつもありがとうございます。
怒らせついでに、ここは正月早々、私の自慢話で更に不愉快に。

先日、私にしては珍しくきっちりお化粧して髪も巻いていたんですが、これには理由がありました。
実は、警察に被害届けを出しに行くためで、年に一回あるか無いかの、支払い踏み倒し(しかも特注で高額)が12月におきてて、それで警察に行くにあたり、少しきちんとしないと、と、清楚なブラウスにスカート、髪を巻いたら小林麻央みたいに仕上がったわけです。あっ、今ざぶとん一枚さっそくとんできましたか?
ーで、珍しくマスカラなんかもつけて、ビューラーでまつ毛をくるんと上向きにさせた目を大きく開いて、うるうるさせながら、(世代的にまつ毛エクステとかじゃないとこが年バレバレ)何とかしてくれと訴えると、おまわりさんは、よっしゃと必ず助けてくれます。おかげ様でそっこーで問題解決へ。
その夜、知人のお店にお年始のあいさつがてら食事に行くと、「なんだ、今日は女学生みたいだな?」
(女学生って表現が渋いですが。^^;)
で、そこのお店はいつも何くれとサービスしてくれるんですけど、その日はすごくて、中ジョッキとデザートまで出て来た。
「なんだ、どんどん綺麗になっていっちゃって。今日はどうしたの?」

いつもはすっぴん+ボサボサ頭だからなんでしょうが、ずーっとほめっぱなし。
やっぱり小林麻央の効果はすごいなー。ーここでひとことメモ!“男は縦ロールに弱い”、と。

ーで、たまたま隣に座った若い男の子が、銀行のファイナンス部なんだと紹介してくれたんです。
目が、きらーん!
「うちの店に500万ほど融資してもらえると大変助かりますわ。」

と、言ってみました。ー彼氏、凍りつく。-駄目だ、失敗・・・

まあ借金には失敗しましたが、たまにはお化粧するもんだ、と、思いましたね。
しかも小林麻央風なのが、受けるらしい。

ナイルストーリーさんに遊びに言ってこの事を報告したら、「その顔でお見合いして来い、お見合い。みんな騙されるぞ。」って、大笑いされました。
目が、きらーん!