信じる者は救われるか? | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

ひゃあ、ごめんなさい。

年末にアクセスが多かったから、私って案外人気者なのかも?と調子に乗って暴言はいてたら、日曜にすごいアクセス落ちました。

くだらない自慢話は暴言として却下されるからたいがいにしとけ!って事ですね。-はい、ごめんなさい。

(ちょっと小林麻央にあやかろうと思ったばっかりに・・・)


ー気を取り直して、ちょっと話題を変えて、と。

年末、気分転換に珍しく“占い”ってやつをネットでやってたんですが、占いサイトって面白いですね。
複数の占いをやると、まるで正反対の結果が出てくることも結構あるんですが、どのサイトも最後はみんな、同じ事を言うのです。

「金を振り込め!」って。 ^^;

理由は、「お払いが必要なので祈祷代金を。」だったり、「願いをかなえるための儀式代を。」だったり、色々。

でも、良い事を言う占いも、悪いこと言う占いも、最後だけは同じ。 「金払え」 

中でも興味深かったのが、「ターラの無料占い」とかいうやつで、この占いの特徴は、占いを申請すると、占い結果なるものが、2日後くらいにメールで届くのですが、なぜか占った日から丁度1ヶ月以内に、その人には、大転換期が訪れるので、「チャンスをつかめ!但し一人では無理だから、自分が手伝ってやるから!」といって、振込みのご案内。

ーで、実験したんですね。友人と一緒に。彼女も占ったらどうなるか、届いた結果をみて爆笑。

占い文章は、原則私と同じ。つまり完全に使いまわしており、固有名詞(名前の呼び名)だけ変更されてて、あとはほぼ同じ。
笑えるのが、やはり占い日から丁度一ヵ月後に、大転換期がおとずれて、大金をゲットするチャンスだと。
それが、巨額な賞金だそうで、「一人ではそのチャンスがつかめないが、大丈夫自分が手伝ってやるから!」と、いって、振込み申し込みへ誘導。
この“タラ”は偉大な霊能力者で、白人女性の写真がイメージなんでしょうが、掲載されており、占星ジャーナリストなる職業の人(もちろん誰も知らない名前の。もっと言えば、この世に存在するかどうかも不明な。)が、太鼓判をおした、絶対にはずれない霊能者、との触れ込みですが、サイトの運営は、何故か香港。
占い結果に不満の場合は、「100%返金保障」と書いてあるが、その会社宛てに問い合わせメールを送っても全く返事無し。

いやー、占いって、楽しいなー。信じるものは、救われる!?
まあこの手のものは、楽しきゃいいんでしょうね。娯楽代と思えば、腹もたたないし。