3.8幻ダービー&RW三段&マイティマック&最高のBEAN!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

本日も、ゴリゴリと出して参ります!!

 

長くなりますが、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

それではスーパースペシャルからです!!!

 

コレは初見で、初入荷です。

 

コレは特別見つからない、そう思える一発、二発抜けた個体かと。

 

サイズ、コンディションと完璧。

 

次が中々難しいと思いますので、是非です。

 

【1960sダービーオブサンフランシスコ ダービーJKT オールドイングリッシュ 裏無し ネイビー 超極上コンディション サイズ46LONG!!!】

 

一言で極烈VINTAGEだと思います。。。(笑)

 

色味が一番キレイに出ましたし、タグ、サイズ、生地のハリ感、そしてペイズリーも覗くので、

 

一目で視認性が良いと思いましたので、この画像をトップにもってきました。

 

1960年代、最初期製造のオールドイングリッシュタグが付く一着です。

 

そして、出ない中綿無しバージョン。

 

タロンジッパー、そしてネイビー、サイズ46LONG、極上コンディション物。

 

最高過ぎて何も言えません。

 

中綿無しバージョン自体、80年代位になると、チラホラと見かける様になりますが、

 

このオールドイングリッシュタグで初期となると、結構な幻クラスで出ないんじゃないかと思います。

 

そして、中綿無しとなると、裏地にペイズリーが付かず、白メッシュが全面に使われているケースが殆どの中、

 

まさか、裏地にサテンでイエローゴールドのペイズリーがあしらわれている所もポイントではないでしょうか。

 

この年代の物すら簡単に出て来ない中で、この、言っちゃえば、フルオプション物。

 

ここまでの条件個体は何年かに一回入れば良い位だと思います。

 

この初期だと、着丈も短いので、LONG表記は最高のシルエットです。

 

ダービーお好きな方はもちろん、一発目でトップピースを捕らえたい方、今までサイズが無かった方、

 

どんな方にも力を込めて推せる内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして引き続いて極上コンディション物のマイティマックを!!!

 

大人ジャケット、ほぼDEADなピシッとパリッとしたすこぶる良い個体です。

 

丈感も良い。

 

サッと羽織るのがこんなの何て洒落てます。

 

 

【1960sマイティマック セーリングギア コットンクロス 中綿JKT ハイネック ほぼDEAD サイズ46】

 

1960年代のマイティマックのセーリングギアです。

 

ザラツキの有る、質感が良いコットンクロス。

 

ほぼほぼDEADSTOCK、ピシッとした良い個体なのが尚の事心地よい系のブランドです。

 

中綿入り、ハイネック仕様、Tバーのダブルスライダー。

 

ライニングもファーでは無く、春仕様のナイロンキルトで、オリーブカラーも効いてますし、パーツや胸の縦ジップ、お袖の巻き付きのアジャスト、そして内リブ付きと、

 

抜かりなく、良い作り込みです◎

 

エレガントで上品なルックスは隠す事は出来ませんが、この辺りをサラッと雑に着ても絵になるのが、

 

マイティマックの良さかと思います。

 

綺麗で大きいサイズの良い個体は見つかり難いと思います。

 

胸ポケットのジッパーがクラーク&コーツなんですが、その画像を撮った時の生地感をご覧頂きたいです。

 

コットンクロスの表情が実に良いです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生地感。。。

 

 

 

そして、めっちゃナイス過ぎのBEAN行きます。

 

コレは初見でしたが、この上なくドタイプです。

 

オールドアウトドアの感覚と、テクニカルで近代ミリタリーの感覚が

 

丁度50対50で良い具合に落とし込まれてる。

 

シンプルなのに、奥行きが有る素晴らしい一着です。

 

そして、フリースがキュッキュッ言ってる、DEADSTOCKに限りなく近いNOWASHです。

 

こんなの無いはず。

 

【1980sLL.BEAN フリースアノラックJKT 深グリーン ほぼDEAD 超極 サイズXL】

 

1980年代LL.BEANのフリースアノラックです。

 

ピッカピカ、DEADSTOCKに限りなく近い、ウルトラミントです。

 

コレは超超超良い一着です。

 

個人的にめちゃ気に入ってます。

 

丸っこくて、形がカワイイのに、着丈がちゃんと有るから、短くまるいだけじゃない、

 

良い丈感で丸い。今っぽくもありつつ、万人に着易い形なんです◎

 

グリーンに、ブラックリブもクールです。

 

ポケ付、ジッパーも深くえぐられたデザイン。

 

変な話、スナップTと並んで居て、どちらか一つなら、迷わずこっちをピックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこっちもすこぶるピンピン。

 

長いだけじゃ無く、身幅がちゃんとある、形の良いXXL。

 

そしてプリント鬼です。

 

【1990sチャンピオンリバースウィーブパーカー シラキュース 三段ぞろ目 超極 フカ サイズXXL】

 

ピッカピカでピシッとした良い個体過ぎるリバースウィーブのパーカーです。

 

刺繍ラベル、MADE IN USA 1990s。

 

サイズXXL。

 

三段プリントで、ぞろ目のフットボール。

 

何も文句が無い、バランスの良いツラでサイズと程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパンツを。

 

リバースウィーブのパーカーのこう言うの、粋って無くて最高す。

 

アメリカアメリカアメリカ。

 

ディックも良いが、ちょっと拘る感じで。

 

色が良いんす。

 

黒Tを多く着る方で有れば尚更使用頻度も増し増しだと思います。

 

普段はあまりしませんが、時々あるんです、不良で西したくなる時が。(笑)

 

そんな時、グレーは土方で一番ワルだと思ってます(笑)

 

【1960sワークパンツ コンクリートグレー 超極上コンディション w42L31】

 

ブランドタグがフラッシャーに付く系だったと思われる、この年代あるあるのワークパンツです。

 

スレキにスタンプ入り、ジッパーも42なので、古いです◎

 

ピンピン、綺麗なコンディション。

 

セメント?コンクリート?、もうチョイチャコール寄りにしてくれよ、、、な聡明なグレーです。

 

悪いですねぇ。

 

でも、コレが意外と心地よかったり。

 

黒のオーセンでもオールスターでも良いし、雑に穿いて、ボロッボロにしちゃいましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sスピワック ダウンベスト リップストップ アップルグリーン 超極上コンディション LARGE】

 

1990年代、スピワック社のダウンベストです。

 

リアルグース&フェザー使いの本気物。

 

色味がめちゃ良くて、ノースで言う所のアップルグリーン。

 

ピンピンでコンディションも完璧。

 

実はリバーシブル、でもコッチ面で着たいかもです。

 

ドローコートも元気ですし、色んな着方が出来ると思います。

 

スピワック社のクオリティーでこの色味で、非常にコスパが良いと思います。

 

時期的に、SUPREMEがボディとしてよく使っていた頃のアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【00sLL.BEAN ウォームアップジャケット ネイビー/ボルドー 超極上コンディション XL】

 

TUREVINTAGE一族から見ると、こんなの現行じゃ!!とお叱りを受けそうですが、

 

この辺りも立派にネクストだと認識され始めました。

 

と言いつつも、僕もTUREVINTAGE寄りでは有るんですが、

 

上手く言葉で言えませんが、自分が実際に買い付ける際に大事にしている、現行とは違う何らかの違和感を感じる雰囲気。

 

コレが有るので全然買い付けます◎

 

ネイビーとボルドーで、着易いし、サイズ感もガバッとしてて理想形です。

 

ある程度の使用感こそ有りますが、この感じで11000円ならアリ。

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sナイキ ナイロンアノラック ブラックレッド ほぼDEAD 超極 サイズXL】

 

コンディションがすこぶる良好でほぼDEADSTOCKなナイキです。

 

ブラックナイロンにレッドスゥオッシュ、センターロゴ。

 

ナイロンボディのプルオーバー、サイズも馬鹿デカいです◎

 

背中にも、赤でデカスォオッシュ。

 

ヘルカラー、不良の代名詞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します!!!

 

 

 

WEBSTORE