3.7エディバウアー&2TONEレザー&特大スエ&ラルフナイスシャツ!!! | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

お休み明け、改めましてよろしくお願いします!!!

 

調子に乗って休み過ぎたので、本日からまたコツコツ頑張って参ります!!!(笑)

 

今月も入荷がめちゃくちゃ良いので、日々楽しみにして下さい!!!

 

それでは長くなりますが、商品紹介です。

 

久々に好きなモデルが入荷して参りました!

 

ふわっとさらっとしていて、ダウンコンディション、シェルコンディションも極めて良好、

 

紙タグの印字がクッキリと読み取れることからも、程度の良さが伺えると思います。

 

この辺りは急激に日の目を浴びたお陰で、非常に減少傾向、、、

 

昔は、古着玄人の為のビンテージだった印象が強いです。

 

【1970sエディバウアー インナーダウンJKT 超極上コンディション サイズLARGE】

 

ピシッとした良い個体で紙タグの印字もクッキリ残っています◎

 

経験則上、このモデルは紙タグまで残っていると、ほぼほぼ100%で程度が良いと思い込んでおります◎

 

そして、紙タグがクッキリ残っていると、水通しやアメリカの激しい乾燥機に突っ込まれて居ないので、

 

形が非常にキレイなのも、ポイントかと思います。

 

銘品のインナーダウン。

 

シャンパンカラーとブラウンを足して割ったかのような色味が超素敵です。

 

フカフカで、ハリの有る極上コンディション物。

 

どんどん見つかり難くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインナーに着たいのがこの辺り!!

 

シャンパンカラーにグレー。

 

大人です◎

 

【1990sワイズフォーメン グレーOXFORDシャツ シェルボタン 超極上コンディション XL程度】

 

この無機質なコンクリートグレーで生地感はオックスフォード。

 

鬼渋で超おススメしたいです。

 

渡部篤郎、豊川悦司、堤真一。

 

そのクラスで渋いです。

 

良い感じに出た、デザイナーズブランドの雰囲気と、カジュアルな雰囲気の丁度真ん中位で、

 

粋る事無く、自然に溶け込む感じで着れちゃう系。

 

でも、よくよく見ると、細かいピッチのステッチや、シルエット、パーツと見る人が見れば、

 

奥行きが半端じゃないグレーのオックスフォードシャツ。

 

こう言うのが凄く心地いいです。

 

上のエディバウアーに是非合わせて頂きたいです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、上二つと同じトーンで、ナイスレザーを!!!

 

色がすこぶる良いし、皮質も良くて、形も良くて、デカくて、、、、。

 

こう言うのは探しても中々に見つからないVINTAGEレザーです。

 

見ているだけでも良いです(笑)

【1980s2TONE アメリカ製 レザートラッカーJKT ブラック×ミルクティー 超極上コンディション 特大 サイズ46-48位】

 

1980年代頃のアメリカ製、レザートラッカーJKTです。

 

超洒落たナイスVINTAGEです。

 

こんなんマジで古いヤツで見つからないですから、買い付け出来て嬉しかったです。

 

皮質も極上、言わずもがなな肉厚レザー、

 

そしてトラッカーJKTタイプ、更に2トーン。。。

 

ヤバ過ぎ。

 

その2トーンもいやらしい感じじゃなくて、良い意味で地味な感じが凄く心地いいです。

 

ブラック身頃に、ミルクティーなスリーブ。

 

サイズも身幅60オーバーで、特大系です。

 

力を込めて最高古着と言いたいクラスのナイスレザーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてMINTコンディションのブラックを。

 

こう言うのは長く長く着れますよね。

 

【04sパタゴニア R4JKT ブラック 超極上コンディション LARGE】

 

ピシッとした良い個体でコンデションピンピンのR4ブラックです。

 

レギュレーターシステムの最高位、4番で黒、コンディション良しのLARGE。

 

所有するにあたって、不足なしな一着です。

 

ドンドンキレイで大きいサイズは無くなりますし、タイミングの合う方は是非です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特大猛烈投下します!!!

 

ウチに来てくれた事で腹一杯です。

 

【1980sアメリカ製 霜降りスエット XXXXL DEADSTOCK】

 

サイズ表記XXXXL、特大過ぎて何も言えないっす。(笑)

 

アメリカ製、1980s。

 

この年式特有のテロんとした質感で、表情が良い霜降りグレー。

 

どんなサイズでもDEADは一発抜けて見つかり難いですし、ましてやサイズXXXXLとなると、

 

運でしか無いと感じます(笑)

 

変な話、着る着ないは一旦置いといても持って居たい。

 

そんな感じが強いです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コレも同じテンションで、めちゃくちゃナイスレギュラーです。

 

ヘビーネルより、チョイとマイナス位で、ライトネルより厚い、丁度その隙間を縫う生地感が先ず良いし、

 

色もいなたくて最高、

 

そして、形がすこぶる。

 

ワイドでワイドで長くない。

 

でバキ極MINT。

 

こんなんあったらめちゃ羽織るヤツっす。

 

コレは残ったら自分が持って帰ります。

【1980sアメリカ製 とにかく良いネルシャツ ナイス色とナイス形 フカフカで超極上コンディション XXL】

 

幼稚園児の商品タイトルみたいになっちゃいましたが、そのまんまストレートな気持ちです(笑)

 

色超良いし、生地感超良いし、形最高です。

 

ここ数年で見て来た、レギュラーネルのトップオブトップ。

 

黒とかブロックチェックとかそんな所の話とは、また別物と捉えて接したくなる。

 

めちゃくちゃ良い事、ほめ過ぎた事を言うと、

 

ギャルソンなどのシャツと酷似したシルエット。

 

それにアメリカの温もりを8滴位注入した感じです。

 

一万円以下でイケる、古着の魅力が詰まった一着です。

 

一点一点ピックしてるお店だからこそ、出せるネルシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【1990sラルフローレン ブロード生地 ブラック×ホワイトストライプ ノー馬 超極上コンディション XL-XXL】

 

そしてコレも小粋なシャツです。

 

ブロード生地、ブラック×ホワイトのストライプ。

 

レギュラーカラー、

 

サイズもゆったり特大系。

 

生成りのぺインターとか、カバーオールとか、そんなアイテムに合わせたい。

 

ラルフでありながら、コレも人気の開襟とかリネンとかでは有りませんが、

 

この条件は狙って探せるものではないと思います。

 

サッと空気の様に着る、ノーポニーなラルフシャツ。

 

悪魔の様に繊細に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からこんなの被って、襟袖裾出す感じも◎

 

コレ、またとないナイス条件です。

 

 

【1990sナイキ アノラックJKT ブラック 超極上コンディション XXL】

 

サンプリングとしても、ポピュラーで、

 

オールドのナイキのナイロンアノラックの中でも頭一つ抜けた一着です。

 

様々なカラーも確認出来ていますが、結局一番出ないのは、いつの時代のブラック、

 

そして特大。

 

一番見つかるLARGEでもデカいし充分ですが、XLはホント無い、

 

そしてXXLは鬼で無い。

 

そんな状況です◎

 

その双方を満たしきった上での、ナイスコンディション。

 

超おススメです。

 

やっぱカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します

 

 

WEBSTORE