9.25~90sギャルソン&イッセイミヤケHAI&90sシュプリーム | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

先ずは注目の90年代SUPREMEから。

 

ジワジワ来てるのに、数が出ないこの年代。

 

出ても着古されている物が多い中、非常に綺麗な個体が見つかりました。

 

そして、ファイヤーマンスタイル。

 

ラルフローレンもサンプリングするファイヤーマンでSUPREMEの90s。

 

勿論、SUPREMEらしいストリートよりなアップデート。

 

人と差が付くアイテムです。

 

 

【90sSUPREME ファイヤーマンフーディ コットンダック イエロー×グレー 超極上コンディション L~XL】

 

ピンピン、バキバキの素晴らしいコンディションです。

 

素材はコットンダック、裏地はフリース貼り、フード裏と袖口裏はコーデュロイ生地と、

 

作り込みが非常に丁寧です。

 

アメリカ製。

 

金具もタフ。

 

イエロー×グレーのワイドボーダー切り替え◎

 

古いファイヤーマンでもたまに出て来る配色です。

 

非常に希少なアーカイブ期と言えるSUPREMEのオールド。

 

おススメです!

 

 

 

【90年代コムデギャルソンオム コットン×レーヨン 黒シャツ 織り柄入り 超極上コンディション XL程度】

 

凄い良い黒シャツ入りました。

 

90年代のグレータグのコムデギャルソンオムです。

 

内タグ欠損ですが、小さくて縦長の90年代のタグが付いていたと思われます。

 

シンプルな黒ボディのレギュラーカラー。

 

これぞギャルソンと、らしさを感じる事が出来るアイテム。

 

コットン×レーヨンボディに、織りで柄が入る手の込みよう。

 

斜めにザーッと降りそそいだの様な柄です。

 

//////

 

第一釦と、第二釦の間隔も抜群。

 

レギュラーカラーなのに、収まりが良い様に考えられています。

 

シンプルな黒なのに、拘りの生地に拘りのパターン。

 

これが正にギャルソンたる所以です。

 

第一と第二の間隔のみ◎

 

 

 

【AD1997コムデギャルソンオム グレータグ ごま塩黒ベース カーディガン 薄手ニット 特大! 超極上コンディション】

 

めちゃくちゃ欲しいです。。。

 

シャツと同様にグレータグの90年代のカーディガンです。

 

シャツもデカいのが出て来ませんが、このカーディガン系のアイテムも、ホントデカいのが出て来ませんね。

 

希少な90sアーカイブ期と特に。

 

ブラックベース、と言うかほぼ黒なごま塩です。

 

どことなく50sっぽさを感じるのもこの年代のギャルソンらしいです。

 

そして、特大サイズ。

 

分厚過ぎない、ナイロン混のまるでシェットランドの様なフワッとした質感。

 

ゴワつかない感じもスマートで◎

 

こんなサイズ、中々無いと思います。

 

 

 

【1980sイッセイミヤケ HAI ダウンシャツJKT リバーシブル ココア 超極上コンディション L~XL】

 

この流れで、80年代のイッセイミヤケの別ライン、HAIのダウンシャツです。

 

コレもめちゃくちゃ良い。

 

古いアウトドアブランドのダウンシャツも大好きですが、今ならこのチョイスもイケてると思います。

 

フェザーダウン入り、薄手でボリューム控えめ、あくまでもシャツJKTの解釈。

 

ココアカラーのこの色も洒落てます。

 

そして、リバーシブルなんです。

 

A面はステッチ入りの所謂ダウンシャツ、

 

そしてB面はカバーオールみたいなデザイン。

 

気が利いてます。

 

襟の形も小振りで◎

 

良い所づくめです。

 

 

 

 

【80sジェリー コットンクロス ダウンベスト レンガ色 極上コンディション L位】

 

そんな事を言っておきながら、オールドダウンです(笑)

 

僕的に、オールドのダウンベストの中でも、トップ3に入る、ジェリー先輩です。

 

ネックの高さも高すぎないし、着丈が無い、そして肩幅のバランスが凄く良いんです。

 

痩せて見える気がします(笑)

 

コットンクロスのザラッとした質感◎

 

 

 

 

 

 

【80sファイブブラザー USA製 綿100 シャンブレーシャツ DEADSTOCK 4XL&3XL】

 

先日もご紹介したファイブブラザーのシャンブレーシャツです。

 

1980年代のアメリカ製、コットン100%、DEADSTOCKです。

 

ヤケ、汚れ無しの完品DEADSTOCK。

 

先日入荷掲載分は17時の掲載と共に、1分掛からずSOLDになりました。

 

あと少しだけ在庫が有りますのでリストックさせて頂きます。

 

先日この様な紹介文を書いていますので、ご覧ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

完品で汚れやヤケが無い保存状態MAXのDEADSTOCKです。

 

アメリカ製で綿100でDEADのシャンブレー。

 

このワードだけでもう最高です。

 

持っていれば必ず登場回数が多いヤツですね。

 

DEADのLとXLが然程変わらないアメリカの大雑把さの様に、3xと4xも殆ど変わりません(笑)

 

しかもこの年代ですし、着丈が短くて、身幅が広いシルエットなので、めちゃくちゃ今っぽい感じで着て頂けると思います。

 

一番上のボタンが閉まっちゃうのも久々でうれしかったです(笑)

 

実寸値ですが

 

3xで肩幅56㎝身幅72㎝着丈85㎝袖丈66㎝

 

4xで肩幅57㎝身幅75㎝着丈85㎝袖丈66㎝

 

僕自身も一枚確保したので、洗って乾燥機に着れましたが、DEADSTOCKなので全体的に2.5㎝位小さくなりました。

 

この年代でまだ買いやすいですし、やはり綿100は良い雰囲気なので纏め買いも全然おススメです。

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP