9.231980sワイズ針抜きカーデ&ピーターストーム&ナイキラボ鬼極上 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

 

今日は個人的にお気に入りのアイテム多めです。

 

先ずは古い、アーカイブ期のヨウジヤマモトから。

 

30s40sの針抜きのカーディガンをオマージュしたデザイン。

 

ベロアの様な肉厚なアクリル生地で着心地も抜群。

 

サイズもデカいし、針抜きカーディガン特有の裾リブが無い仕様がストンと落ちる様に着れて、これまた◎

 

色も非常に綺麗なオリーブ。

 

古い針抜きカーディガン付くシルバーのジッパーも良いアクセントです。

 

コレは、、、シャツ好きな自分にとっては上から羽織るのに最高なんです。

 

凄く欲しいっす。

 

【1980sヨウジヤマモト ワイズ 針抜きカーディガン オリーブ 超極上コンディション XL~XXL】

 

色、めちゃくちゃ良くないですか。

 

深みが有って、キレイです。

 

針抜きのカーディガンでフロントジッパーの30sや40sを意識した作り込み。

 

大人ワイズです。

 

生地の質感も◎

 

肉厚で毛足も長い感じの素材感。

 

サイズも特大。

 

こんな良い大人ワイズで古い年代の作品、中々出ないと思います。

 

 

【80sLLBEAN ロング丈 マンパスタイル チンスト 超極上コンディション L位】

 

コレも昔から大好きなアイテムです。

 

膝丈のロングマンパ!

 

フード無しの襟スタイルで極太のチンガードが付くのもデザイン◎

 

普通のマンパを100枚見て、2、3枚有れば良い感じの希少性も兼ね備えております。

 

お洒落なタンカラー。

 

ステンカラーコートを着る感じで着れるマンパ。

 

大人マンパです。

 

生地もコットンシェル、

 

コレは使えます。

 

スペックが良くて、デザインも良くて、尚且つアウターなのにリーズナブル。

 

古着の魅力が詰まっています。

 

 

 

【2018年ナイキ LAB ショート丈コットンパーカー 黒 ほぼ新品 超極上コンディション L 大き目】

 

既に銘品の予感が漂っていますが、間違いなく何年後、何十年後と取引がされ続けるであろう、ナイキラボです。

 

スポーツウェアと言うブランドに於いて間違いなく革命を起こした、まるでデザイナーズの様なコレクションライン。

 

コチラのショートJKTを即完売したアイテムです。

 

ガシガシに肉厚で緻密なコットンダックの様な生地に、フィッシュテールのM1951モッズコートをそのままショートに切り取った様なデザイン。

 

それをシックな黒で、ジッパーのシルバーもデザインのうち、

 

更にはファーは付けず、あくまでもスマートに。

 

ただ復刻しました。みたいな雰囲気は残さずあくまでも現代的にアップデートしています。

 

定価は399$、日本では4万を越えて販売されて居ました。

 

コチラ、ほぼ新品の様な、1回、2回位しか着ていない超スーパーミントです。

 

超絶おススメです。

 

 

 

 

【90sラルフローレン コットンカーバーオール 黒 3つポケ 超極上コンディション L位】

 

コレもめちゃくちゃ使えます。

 

黒でガシガシ系のコットンでカーバーオールタイプのJKTです。

 

3つポケットで、古い30s40sな雰囲気も有りつつ、オールブラックの引き締め効果抜群(笑)

 

ヨーロッパのモルスキン系の黒のイメージも感じますね!

 

パリッとしたコットンJKT。

 

やっぱり、無い所をやらしいデザインじゃなく、サラッと作る辺りがラルフローレンの良い所。

 

 

 

 

【80sピーターストーム 畦編みオイルドニット レンガ 超超超極上コンディション ほぼDEAD XL】

 

ピカピカ過ぎてDEADSTOCKと言いたくなる位のスーパーミントコンディションです。

 

一切使用感無し、サイズもドでかいです。

 

キングオブニット。

 

ピーターストーム。

 

色もめちゃくちゃ良い。

 

もう条件が整い過ぎました。

 

僕が言う事有りません!!!

 

 

 

【90sラルフローレン 鹿の子生地 テーラードJKT ネイビー 極上コンディション L】

 

これも使えるアイテムです。

 

鹿の子生地で裏はコットン、2ボタンのユルい雰囲気漂うテーラードJKTです。

 

カチッとした感じと言うよりはカーディガンに寄せた様なカジュアルさ。

 

ここが逆に良い。

 

羽織り感覚で着て頂けると言いますか、あくまでも気が抜けた感じで着て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP