9.18DEADSTOCKアルファMA1 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日は大好きなDEADSTOCKからご紹介です。

 

パリッとした服はやっぱり良いっす。

 

そして今回のDEADSTOCK、DEADだからこそ良いと言えるポイントが。

 

MA1を乾燥機などで洗ってしまうとどうしても裏地が急に縮んだりして、形が歪んでしまう物が多く、USEDでXLでも買い付け出来なことがしばしば有ります。

 

今回のDEADで改めてXLがどんだけ大きいか感じる事が出来ました(笑)

 

90sMADE IN USA。

 

アウターでDEADは古着だと中々紹介出来ないです。

 

色はネイビーとグレー。

 

ガチ系じゃなく、どこか、スマートで洗練された雰囲気がお洒落です。

 

 

【90sアルファ MA1 USA製 DEADSTOCK XL】

 

ネイビーのDEADSTOCKです。

 

個人的にも黒より紺色が好きなタイプなので、ネイビーを選んでしまうかも知れません。

 

凛々しい雰囲気が◎

 

 

 

 

 

 

【90sアルファ MA1 DEADSTOCK グレー XL】

 

コチラも同じ所で買い付けたのでフラッシャー御座いませんが完品DEADSTOCKです。

 

無機質でソリッドなグレーがお洒落◎

 

 

 

 

【70sエディバウアー ダウンベスト ダブルZIP 超極上コンディション L位】

 

このダウンベスト、個人的に大好きなモデルなんです。

 

バウアーダウン時代から存在するコチラのダンべ。

 

先ずダブルジップなのも色んな着方が出来て秀逸ですし、この着丈の長さもめちゃくちゃ着易いです。

 

更にはパンパンに入れ過ぎてないほど良いボリュームのグースダウン。

 

ネイビー×マスタードも素敵。

 

 

 

 

【90s旧ラベルJ.CREW ロールネックカットソー マスタード! コットン×リネン 極上コンディション XL位】

 

はい、最高レギュラーです。

 

ロールネックでコットンリネン生地。

 

ウールかコットン100%が多い中、混合素材はレアです。

 

めちゃくちゃ着易いに決まってます。

 

ダウンベストのインナーにも、これから紹介するテーラードにも。

 

 

 

 

 

 

【60sHIS マドラス生地 3つボタン テーラードJKT 超極上コンディション 44-46】

 

パリッとした最高のスーパーミントコンディションです。

 

この古い年代のテーラードでこのコンディションは嬉しすぎるポイントです。

 

そして、ブランドも良い。

 

キングオブトラディショナルのHIS製です。

 

ネイビー×グレーの上質で目が詰まったマドラス生地。

 

派手な色が多い中、ネイビー×グレーは大人色過ぎる。。。

 

めちゃくちゃお洒落です。

 

詰まりも良い60sらしい3つボタン式。

 

しかも背抜き。

 

良い要素が詰まり過ぎです(笑)

 

 

 

【90sラルフローレン ワークシャツタイプ 秋色チェック 超極上コンディション L】

 

めちゃくちゃ良い色のシャツです。

 

秋色と言う表現がしっくり来すぎる位の暖色チェック◎

 

ポイントはネル生地じゃない所。

 

薄手のサラッとしたコットンでこの柄。

 

暑苦しくないスマートな印象◎

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP