8.12新商品掲載情報~エルメス&ラルフ&鬼シルク~ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

こんにちは!

 

 

先ずはエルメスのポロシャツから。

 

先日、先にブルーを出しましたが、それよりも間違いなく良い個体です。

 

まず身幅が広くて、着丈が長くない、そして、襟の形もキレイ、更にはポケ付。

 

ビタミンカラーの凄く良い発色のイエローが抜群◎

 

若い感じでは無く、品が有って高級感を感じる色なんです。

 

毎年、今でも作り続けられている、エルメスのポロシャツ。

 

元々馬具を製造していただけ有って、昔からポロシャツと言うアイテムは切っても切れない、エルメスにとって重要なワードローブです。

 

定価は今でも一番安くて6万くらい。。。

 

試しに現物を触りに伊勢丹に行きましたが、正直高い、、、でも納得のクオリティーでした。

 

でも、でも、でも、出来るなら安く買いたいです(笑)

 

めちゃくちゃ綺麗な個体をご紹介です。

 

【80s90sエルメス 鹿の子ポロシャツ ポケ付 イエロー 超極上コンディション XL】

 

80s90s位のいわゆる、オールドエルメスの個体です。

 

相も変わらず、ファンが多い、オールドエルメス。

 

それも納得、よく見ると凄く丁寧作ってます。

 

ボディは鹿の子、襟はニット素材を採用。

 

この襟の形が、めちゃくちゃ綺麗じゃ有りませんか。

 

ニット素材で、形状はどちらかと言えば、ラコステより、スメドレータイプ。

 

 

いわゆる、この形の襟なんですが、

 

エルメスはやっぱわかってる。

 

 

スメドレーなら更に鋭角な襟をマジで、理想的な形にしてるんです。

 

こうなると凄く着易いんです。

 

スメドレーの生地感は大好きなんですが、個人的にはあの襟が苦手でラコステ派になりました。

 

でも、あのニット襟は好きで憧れだったので、これを見た時はマジで一目惚れでした。

 

絶対的に一番上を留めて着たくなる。。。

 

そして、ボタンもスゲェのが使われてるんです。

 

分厚くて、デカい。

 

勿論、天然素材のシェルです。

 

この大き目のボタンもアンバランスなのに、凄く良い見た目。

 

コレはギャルソンにも通じるギミック。

 

そしてポケット付き。

 

更には同色のH刺繍。

 

ただただ、上品。

 

 

ピカピカです。

 

 

 

もう、この形で絶対着易いと思った方が多いと思います。

 

黒パンに。

 

しかもその黒パンはディッキーズで良いと思います。

 

不良に合わせたいです。

 

 

【60sタウンクラフト ループ留開襟シャツ シャーベットカラー ハンドステッチ 袖飾りボタン 超極上コンディション 16h 大き目】

 

マジでおしゃれの極みの様なシャツです。

 

このタイミングでシャーベットカラー。

 

コレでちゃんと古くて、尚且つタウンクラフト製って所にテンションが上がる、古着大好き野郎は僕です(笑)

 

しかも、袖には飾りボタン、前立てにエンブレムとハンドステッチ入り。

 

鬼でお洒落です。

 

文句なし。

 

個人的評価はかなり高いです。

 

 

 

そして、次もめちゃくちゃ洒落てるのに、凄く古いシャツ。

 

【60sTHAISILK ループ留開襟シャツ 青黒灰 ネップ入り 超極上コンディション XL~XXL】

 

最高です。

 

古い年代の、本物のシルク素材。

 

90sとかのなんちゃってシルクとは一線を画す、分厚くてネップが効いている生地。

 

若者に人気のシャリシャリでツルンツルンのシルクじゃない。

 

本物はコレ。

 

教えてあげたいですが、本物はコチラ、大人組だけが分かれば良い。

 

コチラはコチラで楽しむのが◎

 

そして、色味が抜群。

 

ブルーにブラックにグレー。

 

漢。

 

漢。

 

ひたすら漢色です。

 

 

古着好きが嫌がる、タイと言うワードが入るラベル(笑)

 

でも、このタイと言うワード、このタグに限って言えば、入る事による信頼度が上がる方です。

 

そもそも、本物シルク生地の発祥はタイを含む、東南アジア諸国。

 

当時物で、ハイクオリティーな生地はやはり本場から生地を買って作っていました。

 

なので、分厚くて、ネップがちゃんと効いてて、着心地が兎に角良いんです。

 

僕も友人の付き添いでベトナムに何回か行っていますが、ホント溶けそうな位暑いです。

 

しかも、高温多湿。死にます。(笑)

 

そんな土地だからこそ、出来た生地。

 

当時アメリカの良いブランドのセーターにヨーロッパ製が多い様に、良いブランドはちゃんと本場で生地を買い付けていた証です。

 

その高級素材を用いたシャツで、

 

ループ留開襟シャツ、尚且つこの色。

 

なにも言う事は有りません。

 

 

 

毛玉では無く、良い生地だからこそのネップです(笑)

 

 

 

 

【90sラルフローレンSPORTS名義 コットンハワイアンシャツ ナイスカラー 極上コンディション XL】

 

ラルフローレン、ポロスポーツ名義ですが、あまり関係ないですね。

 

どういう基準で分けているのかわかりませんが、この柄はレギュラータグでも見た事有ります。

 

なにより、コットン素材でパープル入りのナイスカラーです。

 

しかも、ホワイトベース。

 

ホワイトベースはホント無いですし、やっぱりパープルが入ると凄く好きな色味です。

 

次の写真で暗く写ってしまってますが、

 

この一枚目が実物色です。

 

 

ここから下の二枚も実物色です。

 

 

 

 

 

【90sラルフローレン アーガイルポロシャツ USA製 超極上コンディション XL位】

 

ポロシャツであまり見かけない、アメリカ製です。

 

グリーン×グレーのアーガイル。

 

髪の毛バシッと決めて、眼鏡にボタンは一番上まで閉める。

 

不良。

 

アーガイル柄の良い着方は最近学びました。

 

 

 

【70sインディアマドラス生地 ショーツ DEADSTOCK ペールトーン w40】

 

超ナイスカラーでしかも、こちらもちゃんと古いマジ物のインディアマドラスです。

 

2枚タグでインディアマドラスのラベルが別で入るタイプ。

 

先程のシルク同様、なんちゃってじゃない、マジなヤツ。

 

DEADSTOCK。

 

パリッとした最高の一本。

 

大人です。

 

ネイビーカラーの無地Tとか。

 

長パンじゃなくて、ショーツなのが良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

【1980sリーバイス501”ハチマル” カットオフ 膝丈 極上コンディション w36 】

 

通に定評の通称ハチマルモデルのカットオフです。

 

501史上、一番シュッとしたシルエットで、これをピンポイントで探されて居る方も多いと思います。

 

フルレングスでは無いですが、カットオフでこの丈感だからこそ、ハチマルの魅力を感じれるんじゃないかとおもいます。

 

凄くシュッと穿けます。

 

色も濃いですし、良い意味で品よく使えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

WEBSHOP