8.13新商品掲載情報~スーパースペシャルエルメスリネンシャツ×2~ | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

 

今日は昨日に引き続き、エルメスから。

 

 

先日、業者間の古着のオークションが東京築地で行われました。

 

コロナも有りまして、ホント久々に会う同業者の方ともご挨拶出来ました。

 

そこで落札した商品です。

 

年に数回、開催されるオークションですが、今回で2回目の参加です。

 

まず、10時にその日に出品される物の下見のの時間が与えられ、11時からセリ開始となります。

 

下見の段階で今日出すエルメスのシャツは必ず俺が落すと決めた2着なんです。

 

そしてセリがスタート。

 

前回、初めての参加の時はオークション自体経験が無く、そして周りの空気感に圧倒されちゃった感じで、数点しか買えなかったので今回は積極的に手をあげていきます。

 

※その積極性、そして僕の負けず嫌いな部分が今回あだとなりました(笑)

 

そして、オークションも終盤に差し掛かり、エルメスのシャツが出てまいりました。

 

周りの殺気が凄く、イヤな予感しかしませんでしたが、スタート。

 

スタート価格、3万円から。

 

(この時点で高ェ、、、容赦ねえなぁと思ったのは僕だけじゃないはず(笑))

 

はい、勿論手をあげます。(笑)

 

千円ずつ、値段が上がりますが、一向に挙手が減りません(笑)

 

4万にいったとき、挙手が4人くらいに減りました。

 

行けるかなと思いましたが、これまた一向に手が減りません(笑)

 

そして、次の大台に突入。

 

僕含め二人になりました。(笑)

 

平然を装って手をあげ続けていた僕ですが、内心辛かったです(笑)

 

そして、決着。

 

落としました。僕。

 

と言うよりは落しちゃったって感情に近いです(笑)

 

もうコレは意地でした。

 

落札価格はご想像にお任せします。(笑)

 

 

男気買いからの男気入荷掲載です(笑)

 

 

でも、どうしても持ち帰りたかったウチに。

 

ただ、それだけです。

 

で、どうしてもウチで紹介したかったんです。

 

気合で持ち帰る事が出来た、2着の洋服。

 

非常に希少な”作品”となります。

 

過去に作られたエルメスのシャツでも、こう言った柄物は殆ど無く、

 

作っていても、レディースしか殆ど無く、メンズでこう言った作品は皆無に等しいかと思います。

 

アーカイブ物が注目される今、今も昔もハイブランドの中でも、更に一発上のランクに位置するエルメスで、

 

アーカイブ物。

 

正に単純に洋服と表現するよりも、作品として表現をしたくなる様な物です。

 

額装したいレベルです(笑)

 

このような物を紹介出来る機会は殆ど有りません。

 

サイズも大きく、コンディションも完璧。

 

大げさでは無く、二度と手に入れる事が出来ない逸品です。

 

 

【1983s~エルメス リネン100% 総柄シャツ 開襟 超極上コンディション XL程度】

 

リネン100%でコシの有る素晴らしい生地感です。

 

ホワイトベースにジャズの総柄プリント。

 

エルメスのスカーフをそのままシャツにしたような、抜群の色彩です。

 

ブルーとグリーンがめちゃくちゃ効いてます。

 

エルメスジャポンの正規代理店のタグが付きますのでご安心ください。

 

そして、この年代、それ以降を通しても本当に見つからないメンズでの総柄に於いて、このサイズ感も魅力です。

 

実寸で肩幅54㎝身幅67㎝着丈80㎝袖30㎝と正にウチで扱うに相応しいサイズ感(笑)

 

こんな条件、中々無いと思います。

 

 

 

 

 

【1983s~エルメス リネン100% 総柄シャツ イタリアンカラー 超極上コンディション XL程度】

 

そして、もう一着。

 

コチラも凄い柄です。

 

仮面総柄。

 

マジでドスペシャルと言わざるを得ない2着。。。

 

コチラはイタリアンカラー仕様。

 

サイズ感も抜群。

 

肩幅48身幅65㎝着丈82㎝袖27㎝

 

素晴らしいサイズ感です。

 

コチラもエルメスジャポンの正規代理店ラベル付きです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP