5月ラスト! | Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

Tokushima Indigoes Drum&Bugle Corps【official blog】

徳島県で活動している一般団体「Tokushima Indigoes Drum&Bugle Bugle Corps」のブログです。



皆さまこんにちは!こんばんは!

暑さと湿度で汗だく&髪が爆発する季節に
ビビっているカン・チャンです🧑🏻‍🦱💥

さっそく先週(5/26)の練習を振り返ってみまーす
前日から2日連続でカラーガードはレッスン!




通称"がーちゃん"なんて呼ばれていますが

そのカワイイ呼び名とはうってかわって

演技を始めるとすごくカッコイイんです!


全身を使って表現する"がーちゃん"の演技や

今年の衣装が今から楽しみですね〜💃




さてさて、その頃ビューグル•バッテリーは…

(ピットさんの写真撮り忘れてましたごめんなさいごめんなさいごめn…)



はい、今週もきました追加のドリルたち。


一人ひとりに与えられたポジションを確認して

マーカーやペンを使って見やすく

自分だけのドリルノートを作っていきます📖




で、コツコツ読んで繰り返し練習して

頭と身体に叩き込みます…


覚えるスピードはもちろん人それぞれ。

私はどちらかと言うと覚えるのに

少し時間がかかるタイプなので

周りがすぐ覚えていたらとても焦ります。笑

余裕な感じに見えますがそれは顔だけです。笑



涼しげな顔をしていますが

ドリルやら譜面やら確認しまくっている

バッテリーたち。↑



真剣にドリルをチェックしている後ろで

カメラを見つけてキメてくれているビューグルたち。↑



この日のお天気は雨で湿度が高く

蒸し暑い中での練習で

「あ〜〜シーズン入ったな〜〜」

「これからもっと暑くなるんか〜〜」と

しみじみ思いながら練習しました🔥


来週もがんばりましょー!



さて、先週🆕広報係のあいちゃん

ルーキー紹介をしてくれていたので

私も便乗したいと思いまーす!🎉🎉🎉

(3人中2人の写真を撮り忘れたので無理矢理探し出した)


今シーズン、パーカッションには3名が入隊👏

(バッテリーに2人、ピットに1人)

頼もしいルーキーズを紹介しまーす!


1人目🔥かよちゃん

●名前

かよ

●担当楽器

バッテリー(BD)

●好きな食べ物

たこ焼き

●推し

LE SSERAFIM キム・チェウォン

(ガチのオタクです)

KPOP・韓国は基本何でも大好きです🫶

●入隊したきっかけ

ただ平日仕事して、休日遊ぶだけの社会人生活では終わりたくなかったのがきっかけです!

久しぶりにマーチングしたいなってのもありました!

 

学生時代はサックス吹きだったかよちゃん

新たにバッテリーに挑戦、コツコツ成長中です!



2人目🔥はると

●名前

はると

●担当楽器

ベースドラム(4番)

●好きな食べ物

お寿司

●推し

UNISON SQUARE GARDENが好きです!

●入隊したきっかけ

去年のインオカでインディゴウズのショーを見て

雪だるまBD⛄に一目惚れして入りました!


大阪から通ってくれているはると
雪だるまに一目惚れということは
いつか彼が雪だるまを担ぐ日がくるかも…?!


3人目🔥つづき

●名前

つづき

●担当楽器

pit(マリンバ)

●好きな食べ物

麺類🍝

●推し

・seventeenのthe8

・ちいかわの鎧さん です!!!

●入隊したきっかけ

もともとマーチング/パーカッションを

中学高校でお世話になった先生のもとで

続けたい、と思っていました。

高3の冬にお誘いがあり見学へ行った時に

showのカッコ良さや

メンバーの皆さんの温かさに惹かれて、

indigoesで全国の舞台に立ちたい!!

絶対ここでマーチングする!!!って

思ったのがきっかけです❤️‍🔥


インディゴゥズのブログを毎週欠かさず

チェックしてくれていたつづき

ついにブログに登場です!笑


新たな仲間が加わり、より一層パワフルな

演奏になること間違いナシ!

一緒にがんばろうね〜〜!





ブログの締めは体育館横の山から

聞こえてきた鳥の鳴き声で🐥🪿🐦‍⬛🦤🦚🦅


🥁カン・チャン