髪の毛藍染!今年はもうバイトしない宣言 | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

インド大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

7年前(多分)インドのゴアで出会ってから

ずーっと髪の毛を切ってもらっている

アーティストかおりちゃん(フェアリー活動をしています)

 

 

鋏を片手に

ギリシャやインドでも世界中の人の髪を切り

その人のもつ魅力を最大限に引き出す魔法使い

 

出会った頃はゴアで、最近はずっと日本で髪の毛を切ってもらっています。

 

 

 

 

去年そのかおりちゃんがオーガニック美容室をOPENさせ

 

彼女の世界観が大爆発した

妖精絵本の中みたいな店内

 

目に入る所全てに妖精が居るような

 

あの、美容室特有の

ツーンとした染みる匂いのしない

 

ナチュラルヘアサロン

 

 

 

Entelecheia  

エンテレケイア 左矢印HPに飛べます
 

 

 

{AF7A2288-52B6-4C6A-AB94-134216B81233}

 

この素敵な妖精の写真はかおりちゃんの作品

フェアリーの世界観
 
こうして改めて見ると妖精の絵みたいラブ
かわいい〜〜素敵過ぎーーーチュー
 
 

 

 

 

 

いよいよ来週末に迫った2泊3日のイベント出店

先月末に行って来たタイでも

このイベントで販売する用の洋服を買って来ていますし

お店の装飾等もタイで仕入れて来ている程気合が入っていますグー

 

初めて出店させて頂くイベントなのですが

とーっても良いイベントだと以前から有名で

いつか一度出店したいな~と思っていたら

 

今年、お手伝いをして下さる方と出会い

遂に夢の出店を致しまーす爆  笑キラキラ

 

 

 

そこで、そのイベントに向けて

自分もデコレーションしようと

髪の毛の色を変えてイメチェンして来ました。

 

 

{5AAC5E46-D425-4441-BDA9-140B0B41432F}
ビフォーミー
ブリーチだけすぐ近くの姉妹店で行いました。
 
{A91CBB6E-1BF1-4264-9136-70D448ED333D}
途中経過
こんな髪型してるチャイナ女子沢山タイで見た!
以前やったヘナが残っておりオレンジ色に
化学染料よりも、天然染料の方が着色力が強いのだそうです。
 
 
 
 
 
 
私はタトゥーを入れて無ければ
大きな穴のピアスもしてないし
ピアスは耳たぶだけだし
 
髪の毛の色変えたらちょっと
それっぽくなるかな~w
 
 
て言うのと、
 
タイで仕入れをしている時
髪の毛の半分から下だけ色を変えてる中国の子をよく見かけて
かわいいな~と思っていたのと
 
 
今年はもうアルバイトをせずにインドへ行こうと言う自分への挑戦状的な意味合いも含まれています。
 
 
もーーまたーマイケル強めなんだからーw
 
 
{18ADD686-9A42-4FAC-A189-B5C998BBAB54}
アロマオイルが販売されていました。
もちろんナチュラルなもの。
香りが優しくて癒されました~~
 
{DF6E5D7D-840D-4ECE-AC22-975BE8EFF9A4}
目に入る全てがフェアリーワールド
 
{8FB5B207-52D9-4C8C-A6D3-2503CC850140}
もちろん、シャンプーもナチュラルシャンプーを使います。
 
 
 
私は現在、インドツウハンというセレクトショップを経営しており
その収入と、足りない分アルバイトをして
冬の間インドで生活をしています。
 
それをアルバイトをせずにお店と、描いている絵だけで
インドへ行く生活を確立させられる様に頑張っています。
 
 
今年は3週間の短期攻撃型(3週間中休み2回のみ)で一度アルバイトへ行きましたが
これでもう打ち止めにしたいと思っています。 お願いタノムーー
 
なので今回のタイ仕入れを
どかんと再来週のイベントでまず売りたいなと思っているんですーーー!!炎!!
 
 
{FF0FFEA1-914A-443B-8A9E-EC92FD7E4B87}
アロマオイル、ヘナのヘアカラー、お茶、はちみつ等
気になる物が沢山販売されています。
 
{9A4C4806-E6C4-4B0E-AC7A-7E4453003B0E}
行くと必ず出してくれる色んなお茶
素敵なキッチンでハーブがグツグツ
 
{D653EB64-74C8-441E-9389-C117B1404279}
笑っちゃったね。と撮り直したけど
この笑顔が好きです
 
{515C69B0-8AA7-440F-90B2-7A1673E10F16}
一度ブリーチして藍染の藍を入れてもらいました。
以前やったヘナのオレンジが残っていて
毛先はオレンジ、途中はカーキ、ヘナが入っていない根元はインディゴ
光でキラッと光る玉虫色の様に見えてとっても気に入りました
この後またインディゴだけを重ね塗りすると、また色の表情が変わるそうで
それもとっても楽しみです。爆  笑
 

 

 

 

髪の毛の色も変えてしまってアルバイトが出来ないので(w)

これは何が何でも

販売を頑張らないといけないですねグーロケット

 

 

 

 

その前に明日はキラキラ魅惑のインドナイトPart5キラキラ

 

 

私とただ南インドカレーを食べると言う飲み会なのですが

今年で5年目

 

過去最多の20人参加です

 

びびるw

 

 

収集つかないだろーなーw

 

 

 

 

Entelecheia  

エンテレケイア  左矢印HPに飛べます
 
東京下北沢徒歩30秒
 
 
おすすめですウインク
 
 
 
 
 
今日もどうもありがとうラブラブ

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

 

まじかるクラウン2017/9/9 魅惑のインドナイトPart5 

マイマイとインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目 パネー!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印 こちらから

満員御礼により締め切りました。

 

 

まじかるクラウン2017/9/16~18 700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印こちらから

上矢印ぼんやりしてたらあと一週間!!今日からテンパって準備頑張っています。

 

 

 

まじかるクラウン2017/10月 福井県で開催される1000人規模の野外イベントが気になっています

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター