好きな事だけをして生きる!旅する絵描きバイヤーマイマイの幸せ実験。今年でインド7年

10年以上行きたいと想いを寄せていた
行けば行く程また行きたくなってしまうインド
毎年そこへ戻る為にしている私の幸せ生き方
人生賭けて実験中


テーマ:

タイ大好きマイマイです。

初めましての方は右矢印こちらからどうぞ音譜

私のHPはこちらから右矢印uzwardlive


読者登録募集中ビックリマーク読者登録してねおねがい

 

 

しし座

 

 

 

 

先週の日曜日の早朝

40kgの荷物と共に、日本へ帰って参りました。

 

9日間一緒に買い付けの様子を楽しんでいてくださっていた皆様

どうもありがとうございました。ラブ

 

タイに居る間、ブログが思っていた以上に書けず

リアルタイムの買い付け模様を楽しみにして下さっていた皆様を

ちょっと寂しい気持ちにさせてしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なってない?w

 

 

 

 

 

 

 

 

大都会バンコク

東京なんかより遥かに都会です

左手に見える道路より一階高くなっている所は

スカイウォーカー

(あれ?スターウォーズみたいだけど名前合ってるかな?w)

 人が歩く専用歩道で

バンバン建ってるデパートなんかを繋いでおり

信号で待ったり、車を気にして歩いたりしなくて良いので歩行者にはとってもありがたい設備です。


 

 

 

 

10年ぶりに訪れた9日間のタイ仕入れの旅

 

 

とっても過酷で、中から外から

身体がボロボロになりました。笑い泣き

 

 

 

 

9日間毎日朝から晩まで

服屋服屋服屋服屋

 

バンコク中にありまくる洋服屋を片っ端から見て回り

宝を探す

 

 

今、商品撮影をどうしようか悩んだりしつつ

疲れた身体を休ませています。

 

 

 

 

ちょー都会!!ディズニーランドか!!

夜に一人で歩いていても危険を感じないバンコク

とは言え長年の旅経験から気は引き締めていますし、感覚は研ぎ澄ましています。

いくら安全だとは言え他国での羽目外しには

お気をつけくださいませ。


 

 

 

 

 

 

3日目の朝

雨で滑ってすっ転び、携帯をほおり投げて

左足首を流血

 

こんな事に負けてたまるか!と

気にせずガツガツ洋服屋を早歩きで攻めまくり

 

5日目、まさに私の誕生日の日に

傷口が膿んで痛みでちゃんと歩けなくなり

 

6日目は一日部屋で安静にしている羽目に。。

 

 

上から下まで全部食べたい

めちゃ旨いタイ飯

 

 

楽しみで仕方なかったタイ料理も

大量に使われている「味の素」を抜いてください。と

注文時に言わないといけなかったのを知らず

 

ガンガン食べていたら

肌荒れ、胃痛、最終的に体臭がキツクなり

サンダルなのに足がめちゃ臭いゲロー

 

タイ料理のダシは味の素だとも言われている程

タイの人達は味の素大好きの様で・・・

 

 

こんなでっかい袋で売ってんの見た事ないよww
どんだけ好きなの味の素!!

 

 

 

 

最終日に見て回った15000店ものお店が出店している

巨大なマーケットで

何故か色んな所をぶつけ

 

 

左足にはかさぶたになった傷口

右足には青アザの上に貼った沢山の湿布

 

そんな両足になっていますw

 

 

ひゃーーー

マジで過酷だったーーww

 

 

 

 

バンコク市内に着いてホテルへチェックインする前に我慢出来ず

最初のシンハービール

タイのビールは味が濃くてとっても美味しい!

(アーユルヴェーダ後7ヶ月経ち、良くお酒を飲む友達のお陰ですっかり大酒飲みにリターンですw)

 

 

 

 

 

 

過酷だったーーと言っていますが

過酷にしたのは自分で

 

この9日間で

自分の真面目さ男性性の頼もしさを再認識しました。

 

 

 

 

人間と言うのは

男性でも女性でも

両方の性別を持ち合わせていると言う考え方があります。

 

自分の中の女性らしさと男性らしさ

これのバランスが取れていると魅力的だと言われています。

 

 

でね、

 

 

自分の中で

 

あっ○○してみたい ←女性性からの希望

それを行動に移す ←男性性の仕事

 

 

男性性と女性性ってこの役割分担をしていると思っているのですよ

 

 

 

 

なのでタイに居る間、

 

「一つでも多くの服屋を見て回りたい」

と言う私の中の女(名前をマイコにします。)の希望を

 

足が痛くても、任務を遂行する私の中の男(名前はマイケルです。)

 

 

 

マイケルの男っぷりがマジ自衛隊かってくらいオラオラで

ちょっと引いたw

 

 

 

 

マーケットを歩きつかれたら、タイフットマッサージ30分500円

安い!!!!!!!

持ってるジュースは今回ハマった

タイアイスティー🇹🇭

濃い目の甘いミルクティーでめっちゃ旨い

500ml 110円  安い


 

 

 

 

マイケルの大健闘により

9日間でゲットしたかわいこちゃん達は

 

 

 

総勢285点

 

 

 

悶絶級

鬼萌え

 

 

 


 

マイコが喜んでるよ〜




 

 

絶対に買った方が良いので買って下さい!

そしてテンションあげあげになっちゃって下さい!

 

 

爆笑




 

 

 

売ってる洋服の幅が広すぎて好みのお店を探すのが大変です。

世界中からバイヤーが集まっているのがよくわかりました。

 

 

 

 

現在少しずつ新作を公開しております。

 

バタフライショートドレス右矢印ショップへ

 

 

 

 

 

タイ仕入れより2点以上ご購入いただいたお客様先着20名様へ

お土産買って来ましたまじかるクラウン

 

 

 

 

タイっ子が大好きなメントール
蓋を外して鼻からスースー

 

タイと言ったら!のインヘラ
ペパーミントフレーバーが登場していました。

 

これはナチュラルなのか?と聞いたら
そうだ。こっちはナチュラルだ。と言われましたが
しっかりケミカルと表記してあります。笑

 

気分転換や車の運転の時など

 

 

 

先着20名様赤薔薇

 

 

 

 

 

 

全然ブログの更新してなかったのに

沢山の方がまだ読者登録してくださっていて

 

ほんとに嬉しいですおねがい

 

 

いつもありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してみました右下矢印右下矢印

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ポチ後ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 

クラッカーこれから開催されるイベント情報クラッカー

 

しし座

 

 

 

まじかるクラウン2017/9/9 魅惑のインドナイトPart5 

マイマイとインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目 パネー!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印 こちらから

満員御礼により締め切りました。

 

 

まじかるクラウン2017/9/16~18 700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページ右矢印こちらから

上矢印これ、ちょーーーー気合入ってます!今回のタイ仕入れマジで自信がアリアリなので

こちらのイベントにてどかんと沢山の方にご購入いただきたいと思っています炎

あとは天候次第なので、どうか3日間とも晴天になりますように一緒に祈ってくださぁーーい晴れお願い晴れ

 

 

 

まじかるクラウン2017/10月 福井県で開催される1000人規模の野外イベントが気になっています

 

 


しし座星しし座

 

 

 

 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私が直感のみで選んでいるエスニック&レトロな海外インポートセレクトショップ

右矢印インド通販 OPEN
殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。


メモ完全オーダーメイドで絵を描いています。
右矢印LPiD オーダー承り中
ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。
 
 
ラブラブ私の全てが集まったHP
右矢印uzwardlive
旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。



お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしておりますラブレター

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆マイマイ☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります