似て非なるもの。 | incense for you (インセンスのかほり)

incense for you (インセンスのかほり)

西早稲田のバー、Bar incense (インセンス) のブログ、「sense of incense」です。

皆さんの1日がよい香りで包まれますように。

╰(*´︶`*)╯


ウイスキーなど、お酒の世界にも
似てるものはあります ウインク

似てると言っても全然違うんですよ?
(って、何を言ってるのか分からなくなってきますね (笑))


見方や距離感にかなり影響することなんですけれども。


あまり詳しいことを述べなければ、
立ち位置が近いもの、キャラが被るのもは、
違いがわかりずらいと言うことです。


例えば。

アメリカンウイスキー、バーボン🥃の
人気銘柄。
左が、ブラントン。
右がメーカーズマーク。

どちらもバーボンらしい風味の中に、
バランスのとれた樽香と深い旨みがあり、
長い余韻に浸れる良質なウイスキー。


飲んでみると味わいは全く違います。
けど、遠目から見れば、また
お酒にあまり興味のない方からすれば、
あまり違いは分からないでしょう (笑)。

ボルドーのワイン🍷。
サンテステフ と ポイヤック。
どちらがどちらでもよい人も多いはず。


ワインに興味のない方からすれば、
何の会話かもわからないはずです (笑)。


というわけで、
似てるもの、似てないもの。

似て非なるもの。

全ては距離感なのですね。



どこから見てるか。
何を見てるか。


大事にしたいですね。