ペットマッサージセミナー2日目 | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ


inca*rose diary

今日は先生の鍼のデモンストレーションもありました



inca*rose diary

ワンちゃん達もまんざらではないようで、大人しく鍼を受けていました^^


今日は各症状に合わせた、経絡のツボの活用法
けれど、単にツボをさすって刺激するだけではなく
原因になる食生活、生活習慣、ストレス、疲労度合などを
総合的にアドバイスすることが大切というお話を
具体的にしてくださいました




そう、うちのサロンでも トリートメントだけでなく
食生活、水の摂り方、靴の履き方、
身体のメカニズム、
病院での診察を受けた方がよいというアドバイス、
トラブルのとらえ方と昇華の仕方、
つらい気持ちを理解すること

そいうったことを 単なる噂話レベルの知識ではなく
ちゃんと説明していけることが
やはり付加価値なのだと思います
何よりお客さまのお役にたてるので幸せです



だからこうやって、素晴らしい内容のセミナーに参加させて頂ける機会があるのは
本当に本当にありがたいことです


石野先生、どうもありがとうございました<(_ _)>
いつものことながら、
ペットアロマ&マッサージ協会の宮澤さん
事務局のみなみさん&amieさん
大変お世話になりました

ぴいすさん、すごくラブリーな石けん ありがとうございます♪
使うのがとってもたのしみです