レッスンいろいろ | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

今日は、こちらで行うレッスンの日でした

a.m. サロンサポートレッスン
  inca*roseでトリートメントを習得され、サロンをオープンされた
  みなさまへのフォローUPレッスンでした

 ・まずは生理学:今回は発生学と、人体の組織・器官について
  (ちょっと、ぬきうち応用アロマ編ありw)
 ・サロンを開いてからの感想
   みんなで意見交換する事で、よい刺激になれば。。。
 ・メディカルアロマ最新情報
   新しいツールのご紹介をしました^^
 ・イベント関係の提案事項

 それぞれレッスンやイベントを通して仲良くなったサロンオーナーさん達が、集結するのはまれですので、

みんな和気あいあい 楽しいひとときでした
 お互いに刺激し合って、よりご活躍くださるようわたしも心から 応援しています


p.m. step2 コレクティブトリートメントレッスン
  生徒さん同士の相モデルでの実技レッスン
  今日はstep2の中でも難易度の高い部位の復習でした
  トリートメントは、手順・手の当て方・圧のかけ方を同時進行で 頭に入れていかなくてはならず、どれかが抜けてしまう
  いろいろな覚え方ありますが、 わたしがレッスンを受ける時は、白紙に、ササッと身体を描いて、 実はこの3つ(手順・手の当て方・圧のかけ方)を必ず書き込みます
  視線はノートではなく常にデモを目にしていて、その状態でノートを早く取る
  が特技です^^
  

みなさまお疲れ様でした<(_ _)>
そしてご参加ありがとうございました


次回のサロンサポートレッスンは9/2 10:00~12:00に決定しました


そして、ペットアロマセラピスト合格者対象の、 JMAAメディカルアロマアドバイザー特別レッスン

を 7/13 9:30~13:30 に行うことになりましたので
ご希望の方は、数名残席あります
(もちろん、別途 個別の受講も可能です☆)