shock !? | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

日曜、須磨から帰った後 晩に、それは起こった


リビングのTVでは、大河ドラマが流れていて
家族みんなでいつものようにそれを観ていた

息子はつまらない
自分が普段使っているTVが、このときばかりは譲ってもらえない
(でも、他の部屋へひとり行くのは寂しい)

クライマックスになったころ、息子は行動にでた!
TVの前に立ちはだかる “へへーん<(^O^)>”

母 “やめなさい!” 何度か言っても、へらへらやめない息子
母 “やめないと、ぱんちするぞ!!!”
息子“ぱんちできるもんなら、やってみろ~~ ^へ^”
母 “よぉ~っし。。。”

こぶしを息子の顔の前に近づけた(もちろん寸止めするつもりで)
そしたら、こともあろうに息子が前に動いた

ガツツーンっ☆

軽いぱんちだったがおもいっきり命中してしまう結果に。。。(うわ 汗)

息子 “ギャーっ ギャーっ(T0T)”

口の中はみるみる血だらけ

息子は驚きと痛さでパニック状態。。。

わたしはすかさず息子を抱いて、アロマroomへ

止血、打撲、鎮静 いろいろつけまくる (汗 汗 汗)
すぐに血は止まったが、唇全体が腫れる
保冷剤も当てて、腫れを抑える

アロマも効いてきてそれ以上腫れることはなかったが、
息子 “いたい~ 泣”
口の中をみたら、下顎をかなり後ろに引いたままで 泣きじゃくっている
(ひょっとして、下顎が陥没???   うろたえる母←=わたし)

陥没やったらマズイ!  と、市民病院の救急へ走った

車の中で、“あ い う え お って言える?”
に、なぜか ささやき声で“あ い う え お”と答える息子
(それじゃ、口が大丈夫なのか否か さっぱり・・・
わからん(;一_一))

すぐ、先生に診てもらえ診察室で息子の顔を一見
  “・・・ぜーんぜん、大丈夫やねぇ・・・ 唇切れただけね”
母 “下顎陥没してませんか???”
先生“殴ったのお母さんでしょ? それくらいじゃ、陥没しませんよ^^”
母 “あー、よかった  (こんなことで来てしまって)すみません(#^.^#)”
先生“ま、TVの件も、かまってほしかったんでしょうねぇ~^^
特につけるお薬も必要ないし、このまま帰っていいですよ”

息子“ママはな、人を殴ったらあかんのに、殴るからやろ
それでいいと思ってんのか???”と淡々とわたしに言う息子を見て

先生“それだけしゃべれたら、問題ないわ”

先生、ずーっと爆笑でした
(笑いごとでよかったです、ホント)


いやぁ、わたしも人生初、myパンチがキマってしまい動転しましたよ

息子は今日、会う人全員に言いふらしていました
“オレなぁ~、昨日ママにぱんちされてなぁ・・・(ーー゛)”

(いや、君がみんなに嫌がらせするとこから、ちゃんと説明してよねー )