自然 健康 手作り | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

最近のmyブームはこの3つ♪

<自然>
昨日は、メディカルアロマ仲間のamieさんと朝からあいあいパークに行ってきました
周りに大きな公園もあって、緑がいっぱい
今回は、ゆっくりくまなく散策してきました
奥のお花屋さんがかなりの広さでした
ガーデングッズ売り場でいろいろ見ているうちあるものを作りたくなりました!
(この内容は後述します)
前日にユーカリレモンの種を入手していたので、好みの植木鉢を購入♪


inca*rose diary

うまく大きくなったら、蚊よけになることを期待しつつ。。。



敷地内の別棟はブランジェリーカフェ
ランチタイムはすごい人だなーと思って中に入ると、
パン屋さんカフェなんですが、なんとパン全品100円!!!
パン購入だけももちろんOK
ランチはここから、パンを大1個・小1個選び、
おかずのプレート、スープ、ドリンク、デザートがついて
な、な、なんと! 680円!!!
(思わず叫んじゃいましたw)

それは、人が入るはずですね。。。

オープンカフェのテラスで食事していると。。。

スズメが、丸々としたおおきなモンシロ幼虫をくわえて
テラスに着陸!!!
(なんか、壮絶な現場に出くわしました)

自然ってやつ ですね


inca*rose diary
(ランチ後、まだパーキングであの幼虫と格闘していたスズさん発見☆)


<健康>
それからamieさんのサロン、Welinaに行きました
amieさんの手は、温かくて肉厚(な感じの触感です、彼女スリムなんですが)
背中を時間かけてほぐして頂きました
うん! 背中全体をこんなにも丁寧にトリートメントされるのは、ほんと稀なことで、堪能♪
終わったあと、かなりリンパが移動して顔や腕がパンパンになるくらい
(たまってたんだなぁ。。。わたしも。。。)
昨夜~今朝にかけて、それらも排出され今はめちゃスッキリです
みなさま、ぜひ行ってみてください!



<手作り>
夕食後は、買ってきた材料をさっそく広げて
家にある布とかを引っ張り出してチョキチョキ
できました!


inca*rose diary

6/5 11:00~OPENする、nanamiさん&りーさんのお店に置いてもらえたらと思って^^
(えー、文字は以前子供用に買っていた阪急電車を作るための色ですw
もう、電車も卒業したので)
また、Wonder Stone に行かれた際はこの看板も見てやってください!
トアロードにあります

ちょっと強引なプレゼントではありますね^^;

そんな感じで、心が喜んだ1日でした