どーも、カーネリアンです グラサン








腱切れて


小指の大切さを思い知らされてから


かれこれ8週間…












実に長かった8週間泣




そして


実に待ち遠しかった8週間笑








治る?


治るの?


こんなんでホントに腱くっつくの?


実際どう?


くっついてんのかなぁ?


100%真っ直ぐになってる?


ちょっとお辞儀しちゃってる?








な〜んて


前の日から


期待と不安が入り乱れて


錯綜し過ぎて


それじゃもうこのまんまでいいや


とまで思っちゃうおいで








そんな複雑怪奇な想いを抱えて


8週間後の世界を覗きに


診察にやってまいりましたDASH!








待合室にて…




爆笑

なんか…

コイツも改めて見ると名残惜しいかも笑⃝

8週間色々あったしなぁ〜

医者先生のテーピングがイマイチで

オリジナルでガッチガチに固めたり

テーピングの巻き方を工夫して

若干反り気味に固定してみたり…

今日でサヨナラって思うと

記念にいっぱい写真撮っとこうかな笑








サックしてると


付け根が鬱血してヤバいのよ笑⃝


サック外して


地味に開放感笑


テーピングを外して


パンイチの気分笑


テーピングにカブれないように

サージカルテープしてるから


それまで取っちゃうと


もはやハダカの気分笑⃝




ってほどよく感傷に浸ってると


診察室に呼ばれた




おじいちゃん

どうですか、調子は?




相も変わらず返答しにくいコト聞いてくるおいで




ニコ

えぇまぁぼちぼち

このヤリトリは不毛だわ〜






おもむろに金具を外し




おじいちゃん

お〜順調に回復してますね



ニコカーネ心の声

ちょっとお辞儀してるけどまぁこんなもんなんかな…

よしよし晴れて固定生活から解放だじぇ



おじいちゃん

よし、じゃあ〜

4週間は金具付けといて

その後は第二関節を押さえながら

第一関節を曲げるリハビリを

していきましょう



びっくり

よっ

4週間っっ⁉️



おじいちゃん

えぇ、あと4週間です

最初の8週間はざっくり治す感じで

言ってみればベースみたいなもんです

これからの4週間は調整でいわば仕上げなんです



なんやら途中から上の空で


だんだんフェードアウトしてった感じで


なんて言われてたかよく覚えてないんだなガーン








だって




爆笑

ウェ〜イ

ギプスとれたじぇ〜いチョキ

今晩は宴会じゃ〜シャンパンロゼワイン




って


インカローズに連絡するつもりだったからね➰








それが


真逆の返事をせにゃならんくなったんだから


その落胆たるや筆舌に尽くしがたい泣








お願い

どうだった?



ニコ

4週間追加だそうにゃ



チュー

えぇ〜なんでなんで?

どうしたの?



ニコ

カクカクシカジカで

最初の8週間ってのは

準備段階みたいなもんだったらしい…

これからの4週間が仕上げみたいに

なるらしいよ



ニコニコ

なるほど〜

最初から12週間っていうと

長すぎて心折れちゃうかもだから

区切りの8週間って言ってたのかもね〜

実際8週間だったらなんとか頑張れるしね笑








いやまさにおっしゃる通りで


最初に12週間って言われてたら


ココロ折れてて


こんなにキッチリと


金具を装着してなかったかも笑⃝




そして


まんまと心理戦にしてやられたけど


結果ちゃんと快方に向かってるみたいで


ありがたいお願い








そしてそして


8週間後の世界


4週間追加の世界だったという笑⃝









まだ


全道のりの2/3しか


辿り着いてなかったという


まるで


お釈迦さまの手の上で


イキってる孫悟空っ笑⃝




最近悲しかったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎