どーも、カーネリアンです グラサン








不覚にも

小指が不自由になってしまったワタシアセアセ









ニコ

まぁ…小指で良かったよ

しかも左手の小指だし

10本の指の内で

いっちゃん使わんっぽいもんね〜

指って名付けてるくらいだから

順位的に最下位だよね〜








そんな感じで


小指を軽んじてたワタシ…




そんな感じで


小指を小馬鹿にしてたワタシ…








そんなワタシは


その日のうちに


小指の重要性を思い知らされる事になる!?








まず上差し




ゴム質のサックを装着しているので


服の袖を通す時に引っ掛かって引っ掛かって


金具で固定してテーピングしてるから


指は曲がらないんだけど


根本からグキッてなるピリピリ




地味に不便魂








次に上差し




タオルが絞れないハッ


いや


正確には絞れなくはないんだけど


ギュッって最後の力を入れられないので


7割くらいの絞り具合ピリピリ




実に不便魂








その流れで


懸垂が出来ないガーン




これは


やり難いとかそんなレベルじゃなくて


全く出来ませんガーンガーン




小指までしっかり握り締めないと


懸垂が出来ないってことを初めて知るピリピリ




実に不便魂








そういや思い返せば


左半身ばっか


なにかしらやらかしてたわアセアセ








中学生の時に


体育の授業で前方展開やってて


着地の時に左足のスネがピキッてなって


ヒビが入っちゃって


しばらくギプス生活の松葉杖生活魂




オマケの話で


四万十紀行で登場した彼も


同時期に左手を骨折しちゃって


おまえら2人で一人前だな


とからかわれたもんだおいで









20代後半の頃


ちょっとした段から飛び降りた時に


着地点に石があって


ちょうどそこに左足が乗っちゃって


グキッてなって捻挫した魂








今からちょうど6年前のこと


エアコンの冷媒ガスが


左手人差し指にブシューってかかっちゃって


瞬間的に凍傷になっちゃったみたいで


しばらく巨大な水ぶくれと格闘することに魂









そして1年前には


サンダーで左手中指をパックリやっちゃって


いわゆる


先割れスプーン事件なんだな魂









こんな感じで


左側ばっかし負傷してるガーン






これ


地味にお祓い案件かしらはてなマーク




油断した瞬間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎