どーも、カーネリアンです グラサン








不覚にも


小指の腱をやらかしちゃったワタシピリピリ









大して役に立って無いと


思い込んでた左手小指パー






地味に役立っててオドロイタハッ






小指」の「」は


役に立って無い的な「」じゃなくて


単にサイズ的な「だったと


思い知らされる…









そして


衝撃的な宣告…


元通りにはならないよ









でしょうね〜


だろうね〜




ケガしたところって


100%治らないもんね〜




分かってたよ…


知ってたんだけどね…




改めて面と向かって言われると


ちょっぴりショックでした泣








その夜枕を濡らし…




はないけど


なんとかならんかと考えた








まず


お医者さんが治療してくれた


いわゆるスタンダードな状態だと


元通りには治らない


ということが分かった






というのも


切開して腱をくっつける訳じゃないので


小指をまっすぐにした状態で放置しておいても


自然治癒で腱がくっついたとして


どうしても若干の弛みが生じるはず…






つまり


8週間経ってくっついたとしても


小指はまっすぐにはならないのではないか?






医者さんの


元には戻らないよ


はそう言う意味なんだと考察









ではどうするか?






まっすぐ固定してて若干お辞儀するなら


それを見越して


若干反らして固定してやれば


8週間後にまっすぐになるのでは?


という仮定をたてたのです上差し






方向性が定まれば


あとは猪突猛進ですDASH!








まずは


ドラックストアへ行って


コレをゲットグッ









テーピングでいい感じに固定します上差し




ポイントは


先端から2番目の骨(第5中節骨というらしい)


コレを軸にして


先端の骨(第5末節骨というらしい)


引っ張るように(反らすように)


テーピングして…




また同じように


3番目の骨(第5基節骨というらしい)


引っ張るように(反らすように)


テーピングする




横から見たらVの字みたいな感じ









最初は引っ張り感に違和感しかないけど


すぐ慣れたOK








また2週間後に


経過観察って言われてるけど…




こんなやり取りがあればオモローだなぁ




おじいちゃん

おぉ…

ちゃんと治ってるではないか…

どーやったらこんな風になるんだ…




と絶句する担当医の姿が目に浮かぶわ笑




爆笑

わーっはっはっは

どうです?

教えて欲しい?

どーしよっかな〜




って焦らしてあげようかなおいで



病院受診のタイミング

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎