インバウンドが盛り上がってきた地域 広島・名古屋 | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生、小売店など販路拡大したい商店の方へ。
旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、
価値を伝える接客英語を通じて、
今あるビジネスにプラスαの売上を作る「初めの第一歩」インバウンド・アドバイサー倉中梨恵です。

 

画像:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:20100723_Miyajima_4904.jpg

 

どの地域にも、インバウンドに積極的に取り組んでいる方がいらっしゃいます。

北海道や東北などでもいらっしゃいますし、

九州でもいらっしゃいます。

 

「ゴールデンルート」と呼ばれる、東京、箱根、富士山、名古屋、京都、大阪など日本の主要観光都市以外の街にも、外国人のお客様は来るようになっているのです

 

最近、個人的なつながりもあって、よくお話しに伺うのが、

名古屋や広島です。

 

 

名古屋城近辺では、外国人向けに文化体験やツアーをされている方がいらっしゃいます。

また、広島でも、宮島や広島駅付近で、茶道や着物の体験ができる教室がオープンしているようです。

 

「外国人のお客様は、私には関係ない」と思っている方が多いかもしれませんが、あと1,2年後には、あなたの街にも外国人観光客がいっぱいになっているかもしれません。

 

インバウンドに取り組むのは、先行者が有利になります。

私は、観光都市・京都において、完全に後発組でしたので、他店の先行者利益のすごさは、よく分かります。。。

今、地方で、外国人観光客が増えて来ているな、と思っている方がいらっしゃったら、先行者利益を掴むチャンスがあるかもしれません!!

 

無料相談はこちら音譜下矢印下矢印