口コミサイトの結果が、日本の最高ではない! | アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

アテンドEnglish! 英語で外国人を案内&外国人向け教室のつくり方

英語を話せるようになるには、実践で話すことです。訪日外国人向けガイドになって、英語ペラペラになる方法や、外国人向けの教室開業方法をお伝えしています。今、英語が話せなくても大丈夫!和食、着物、茶道を教えたり、ガイドになることで、3か月で話せるようになります。

京都発!

日本文化を伝えているお教室の先生や、小売店など販路拡大したい商店の方へ。

旅行会社に頼らず、外国人観光客をゼロから3倍に増やす独自の集客方法と、

価値を伝える接客英語を通じて、今あるビジネスにプラスαの売上をつくる

「はじめの第一歩」インバウンドアドバイザー、倉中梨恵です。

 

 

日本にも、「食べ〇グ」や、「楽〇トラベル」など、飲食店やホテルなどのサービスに対する口コミサイトがあります。

見ていると、結構厳しい評価も書かれていたりしますねーキョロキョロ

 

まずは認知度を上げるためにも、「口コミサイトに登録した方がいいですよ」と言われても、

「評価されるのはいやだな」「悪い評価を書かれたら怖いな」

と思って躊躇する方もいらっしゃると思います。

 

私も、最初、そうでした!!

で、登録しないで済む方法を考えましたが、旅行会社やホテルなどの連携に頼ることができなかった私は、結局登録するのが近道だと思いましたニコニコ

 

 

そこで・・・今日は、「口コミサイトに登録するのが怖いな」と思っている人に、

心のブロックを外すおまじない(?)をお伝えします!!

 

 

 

 

宝石赤口コミサイトのランキングが、日本の最高ではない!!

 

例えば、外国人が行きたい場所NO1に輝いた伏見稲荷大社。

京都の人は、昔から商売繁盛のお参りに行くことが多いです。

でも、外国人観光客に人気の赤い千本鳥居は、そんなに古くはない。昭和に寄贈されたものだったりしますよね。

 

それでも、1位!

地元の京都人からしたら、もっと歴史あるお寺や神社があると思っている人も多い・・。

 

 

 

 

宝石赤口コミサイトは、お客様への返信でフォローできる!

 

返信機能がない場合もたまにありますが、

悪い口コミが投稿された場合でも、丁寧に謝罪をしたり、お客様に伝わっていなかったことをそこに書いて説明したり、お店側の気持ちや事情も書くことが可能です。

 

それを読んでいると、「お客様の方が理不尽だよなぁ、これ。」と思うこともあるし、

お店の失敗はあったみたいけれど、「その後丁寧に対応しているな」、と思ったりします。

 

一度失敗したらおしまいだと考えなくて大丈夫です。

 

 

 

 

 

宝石赤口コミサイトは、嫌でもお客様が勝手に書けてしまう!!

 

口コミって、そもそも、お客様がするものだから、オーナーが自分のお店を登録してなくてもお客様が勝手に書けるものです。

 

私たちのことを口コミに書かないでと言われても、「もっと他の人に知ってもらいたい!」と思ったら、お客様の方が勝手に書いてしまうことも。

 

それなら、最初から登録しておいても同じことです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

少し心が軽くなった!私にもできそう!と思ってくださったら、嬉しいですウインク