LED LENSER NEO10R | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

2年前に購入した

LED LENSER NEO10R

とりあえずこいつの性能はすごい。

さらにCPが抜群です。

普段のロードでも

夜走る時は重宝していますし

充電しなくてもかなり持ちます。

電池式のヘッデンはすぐに消耗するし

公表の点灯時間よりも

かなり短くなること多いですが

これはかなり公表値に近い点灯時間。

替えのバッテリーも持っていて

まだまだ使えます。

難点と言えば

少々重いことかなあ?

ロード走る時はかなり軽装ですから

頭が重く感じます。

 

なんてことを考えていたら

あれ?

いつの間にか10Rは廃盤?

後継機が出ている模様。

若干10Rよりも重いようですが

LED LENSER NEO9R

こっちも魅力的だなあと

と思っていたら

見事なタイミングで10Rが

壊れたがな!!

 

あ~・・・と思っていたらラン友さんから

7年保証でしょ!?

とカキコミがあり

たまたまFacebookがタイミングよく

過去の投稿を教えてくれて

2年前に購入したことを知りました。

その画像の箱にしっかりと

7年保証と書いてありました。

image

ってなわけですぐに郵送。

土日含めて5日で返送されてきました。

本体交換

という措置をしてもらえて

新品が届きました。

 

しかも充電してたら

どうも電池まで新品になってます。

ほぼフル充電で郵送したのに

数時間経ってもまだ完了しません。

 

何がすごいって

性能もよくてCPも高くて

しかも7年保証!?

こんなんありえんわ~

ありがたや~♪

それだけの自信があるから

7年保証なんでしょうが

たまたま個体差の

ハズレだったのでしょう。

 

手持ちのヘッデンには

PETZLもあります。

これもまだまだ現役ですし

他にも

milestone

image

があります。

でもここまでのことをしてくれたら

今後も

LED LENSERを買いたいな。

そう思わせるアフターサービスでした。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村