走りつづける理由 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

そりゃね歳も歳だけど
体型は維持したい
だから走っている
というのも大きいです。
 
練習で色々なことを我慢して
大会前はお酒の量も減らし・・・
いざフィニッシュしたのちは
開催地の美味しいものを食べながら
美味しいお酒を飲むのが楽しみ。
特に走った後のビールは最高♪
走った後のビールのために走っている
と言っても過言ではありません。
ただ普段からビールばかり飲んでいると
体にはあまりよくない。
だから走ることで健康を維持している感じ。
 
一時期だれてきていた体も
シーズンを前に体脂肪11%台に
戻ってきています。
体重も72kg前後まで戻っています。
シーズンになると10%前後になり
体重も71kg前後になると思います。
 
そんな僕の楽しみ方。
image
のあとは毎回
の本店に行って
骨付き鶏とビール♪
 
のあとも
馬刺しやお刺身とともにビール♪

image

年間のルーティンが決まっているので

他にはあまり行きませんが

大阪なら大阪で楽しみますし

金沢に行ったとしたら

それはそれで楽しむことかと・・・

 

ただどの大会が開催されるのか

今一つハッキリしません。

募集が始まっても
申し込むのに思い切りがいります。

四万十川ウルトラマラソン

のまさかの中止で

また負の連鎖かも・・・

ちょっと不安が増していますが

少なくとも岡山は

そんなことはないと信じています。

ね・・・信じてるよ・・・

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチっとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村