ランチタイムトレイル | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

連休のFacebookを見ていると

ラン仲間はかなりの人数が

山に入っていました。

うらやましい~・・・

遠征している人もいて

現地で美味しいもの食べた人も・・・

遠征の醍醐味ですよねえ♪

 

あまりに羨ましいので

昨日火曜日に出勤してすぐ

熊山登山詳細地図を開き・・・

職場から一番近い山を見ていると

なんだかイケそうな気がして

チャレンジしてみました♪

(職場裏に登山用品を置いてます)

 

昼休みに30分から40分ほど

ジョギングすることはありましたが
今までは
山に入るという発想は
ありませんでした。
 
一番近そうな
不老山北峰や不老山北西峰は
職場から2kmほど・・・
登山口の天津神社までジョグで行き
天津神社の横手の坂からスタート
登りは結構きつかったですねえ・・・
ここで鍛えると
登りは強くなりそうです。
視界の悪いピークをいくつか越え
北西峰に向かう途中
備前市伊部の街が見えました♪
中心部から少し外れた景色ですが
爽快な気分
その後、不老山北西峰に着きましたが
職場から約20分。
眺望は上の写真の位置の方がいいです。
いつかサーモスでお湯持ってきて
ここでカップヌードル食いたいな。
贅沢な昼飯だあ♪
 
ただ、この時期は落ち葉が多くて
下りは結構スリッピー(>_<)
油断するとツルンと行きます。
 
全体的に走れそうですし
前半の登りを追い込んだら
結構な短時間トレーニングになりそう。
山頂で休まなければ
往復40分かからないと思います。
冬場はここを中心に
トレーニングしていき
登りを鍛えたいと思いました(^^;
 
神社から少し登ったところに
獣よけの格子扉があるので
ここの開閉で時間を取られます。
ここを発着のタイムアタックで
鍛えていこうと思います。
 
いつも応援ありがとうございます!
よろしければポチッとお願いします(^^)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村