北九州マラソン~完走記4 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

北九州マラソン

完走記の4回目です。

いよいよレース後半に入ります。

暴風もさることながら

ここから門司港までは

ほぼ追い風・・・

のはずなんですが

かなり風が巻いていて

あまり押されている感じがなかったです。

 

集団の中にいて

かなり楽に走っていたのですが

あまり気持ちのいいものではなかった・・・

さらに集団の中にいたせいで

コース取りを自由に行なえず

周囲のランナーの水しぶきが

靴にかかり靴の中に水が入りまくり・・・

時には避けられない水たまりも(苦笑)

こんな中で助けられたのが

靴下です。

INNERFACT

インナーファクト

image

の靴下はホントに快適♪

 

雨の中のレースでも

あまり濡れた感覚になりません。

僕はフルマラソンには

ノーマルの

5本指ショートソックス(くるぶし)

を使用していますが、

ノーマルよりも薄手の

SKINSOCKS(スキンソックス)

もおススメです。

どちらも適度に繊維が粗いので

イボイボのすべり止めがなくても

グリップがかなりいいです。

すべり止めがない分

適度な遊びのすべりも出ます。

足裏がすべりすぎも良くないですが

がっちり足裏グリップは

よくないと思っています。

特にヴェイパーフライとの相性が

いいように思っています(^^)

 

門司港に近づき30kmを通過・・・

昨年はここで左ひざ痛に悩まされ

門司港内でぺーサーさんに抜かれ

失速していったのでした。

いや~な思いでがよみがえっていると

不思議なことに左ひざが痛くなりましたorz

 

やっべぇ~ぞっ・・・

でもこれで何となく膝の痛みは

メンタルのような気がしました。

行けるところまで行ってやる!!

強い気持ちで走り続けていると

痛みが消えていきました。

 

さあ・・・

門司港を周回して

いよいよ小倉駅方面に向けての

暴風向かい風が待っています・・・

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村