北九州マラソン~完走記2 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

北九州マラソン

完走記2です。

備忘録も兼ねてます。

面白くない部分が多くすいません。

昼休みを利用し

本日2回目の更新・・・

 

当日朝4時45分起床。

最近夜中に1度はトイレに起きます。

これは加齢か!?(笑)

起きてすぐ

MAURTEN320

を作りボトルに・・・

下痢止めを飲みました・・・

まだまだお腹の調子が悪かったです。

 

その後食事

サンドイッチといなり3個入り

コーヒーも飲みます(^^)

エアコンつけてなくても

部屋が暖かかったです。

窓を開けると暗い中でも

雨がわかりますorz

 

やはり雨か・・・

でもテンションが下がらなかったのは

土砂降りのウルトラを

経験してるからだと思いました。

普段も雨の中練習していますし・・・

心配なのは長時間の雨で

体が冷えて低体温症になることだけ

出来る限り濡れない準備(^^)

 

こういうところで

何気ない普段の影響が出るのかな?

雨だから練習休む

のではなく

体調がすぐれないから

気分が乗らないから

練習を休むのだと思います。

雨はランオフの理由にならない

そう思っています。

 

ホテルにスーツケースを預けて

いざ出発!!

駅まですぐですし

駅から会場もほぼ屋根があります。

ほんと

北九州マラソン

はロケーション最高です(^^)

 

男子更衣室は地下駐車場

いつもは寒いのですが

ここでも暖かい♪

いいのか悪いのか?

気温は12度くらいの表示

普通ならここから気温が上がりますが

当日は寒気が入るため

ここが最高気温

これも幸いだったかと・・・

この時点での問題は

雨ではなく

暴風でした・・・

雨は整列まではさほどでもなく

さっさと荷物あずけてトイレに・・・

 

ここで預けた荷物に

カロリーメイトを入れていたことを

思い出しました・・・

ま、ええかな?

と思いつつもちょっと心配。

レース前の給水所に行くとバナナが!!

こんなところにバナナかよ!?

まさかあるとは思わなかったので

小さめのバナナもいただきひと安心♪

 

整列に向かいましたが

SAブロックは8時になっても

人が並ばず・・・

8時15分くらいから

ようやく人が並び始め・・・

これは優遇されてますね。

毎年出たい理由はここです(^^)

直前にトイレに行っておきたいですし。

 

宗茂さんの挨拶の中で

「練習してない方!!」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

「フルマラソンの地獄を見てください!!」

結構きついひと言よね・・・(^^;

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村