北九州マラソン~完走記1 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

さて・・・

北九州マラソン

振り返ります。

 

昨日速報でお伝えしたので

結果はご存じという前提で・・・

前日は16時30頃に小倉に到着

やはり小倉の雰囲気は大好きです。

岡山より大きな街なんだけど

岡山に近いかな・・・

モノレールなんか岡山にはないけど

僕の中で大好きな街になっています。

 

ホテルにチェックイン後

すぐに受付をしましたが

今年から?EXPO会場が増えていて

海側の建物にも少しブースがありました。

新幹線の停車駅から歩いて5分

かなりの好立地

第2会場で

MAURTEN

が30%オフで売られていました

シーズンオフに入るので

おそらく在庫処分なのかな?

トレランシーズンに向けて

買おうかと悩みましたが

トレランはエイドを楽しむことに

しているのでやめました。

 

いったんホテルに戻り

軽く明日の準備をして食事に・・・

COCO壱番屋

でチキン煮込みカレー

刺激は少なめでノーマル。

実はこの時点でかなりの下痢・・・

レース前は1か月ほど

BODYMAINTEゼリー

image

を飲んでいて

基本的に腸内環境はいいです。

エビデンスとしても

感染性胃腸炎などは

大幅に軽減されているデータが・・・

 

もし食あたりの場合も

軽度で済む可能性はあるとのこと

原因を考えると

昼前に食べた移動販売の

あんバターフランス

か・・・

昼ごはんの蕎麦といなり・・・

朝ご飯だと遅すぎる気が・・・

こればかりはわからないので

防ぎようがないですが

当日の朝まで調子が悪かったです。

これくらいの下痢で済んだのも

もしかしたら

BODYMAINTEゼリー

のおかげかもしれません。

 

前日は23時に就寝

朝4時45分に目覚ましをかけました。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村