久々は逆風か追い風か | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

ディオ こと ディオスバリエンテが

 8月3日(土) 新潟7R 芝1800m 新潟日報賞

に出走します。

 

3月の前走は、なかなか強力なメンバー構成だった上に

直線で囲まれて、他馬に影響を受けやすい弱点が出て

しまい11着と惨敗でした。

 

1800mは2戦続けて不振(9着、11着)ですが、

チャンスはあると思います。距離よりは新潟コースが

心配なところ。

 

松山くんがどんな騎乗を見せてくれるでしょうか。

楽しみです。

 

 

オルフェストが

 8月4日(日) 札幌10R 芝1200m 札幌スポニチ賞

に出走します。

 

昇級戦だった前走は、人気に推されたこともあってかハナを

主張する積極的なレース運び。直線で踏ん張れず8着でした。

 

2走前が逃げ切りだったので、それにとらわれてしまったの

だと思いますが、ハナにこだわる必要は無いと思います。

ポルタが主張してくるでしょうから、競らずに先行集団内で

OKという気持ちで運んでもらいたいところ。

 

先生が変に指示を出していないといいんですが。