本読みと悟空。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

こんばんはお月様

今日も寒い一日でしたね~雪
まだまだ雪も残っているせいか
日が出ていても妙に寒く感じますあせる
降り積もった雪がこれだけ長い間
溶けずに残っているのも結構珍しいような・・・?

さて、そんな今日は昨日お知らせしたように
6月の客演舞台の顔合わせ&本読みに行って参りました。
夕方前には一通り終わって帰宅したのですが、
極度の緊張のせいか(?)帰ってから自主練しつつも
気が付いたら寝てました。。
夕飯食べ損ねた・・・。。

しかし本読みして思いましたが、
もう足りない!全然足りてない・・・!!
少なくとも今日の段階じゃ
この話を何一つ背負いきれていませんでした。

家で下準備をしていた時は何となく沸いていたイメージも
実際に他のキャストの皆様と合わせて行く内に
どんどん見失って行ってしまい、
最終的には台詞と感情に振り回されて
「なんじゃこりゃ~」な感じになってしまいました。
・・・覚悟はしていたけれど、これは強敵です汗

でも演出の方のダメだしを聞いて、
「なるほど」とストンと腑に落ちる部分が多々あったので、
後はそれを如何に整理して自分に落とし込むか。
表層の下に流れるリアルな流れを自分の中で作り込めるか。

多分、今日の段階までで私が感じ取っていたのは
まだこの役の子がこの作品上に登場する一歩手前までで、
この人はもうその数歩先まで行っちゃってるんだろうな。
多分、求められているのはそういう事な気がします。

う~ん。
なんだか「うわぁ」となると同時に物凄くワクワクしています。
またしても今回も強敵を目の前にしたDBの悟空状態ですね音譜

帰り道、最初は少し凹みながらも、
だんだん楽しくなって来て
自宅のエレベーターの中でブツブツ台詞を言っていたら、
丁度降りる瞬間に他の住人の方に出くわしてしまい
かなり奇妙な目で見られました。
うん、相当怖かったと思います。
なんでよりによってあの台詞・・・。
一瞬電話をしているフリでもしようかと思いましたが、
逆に電話であんな内容を話している人の方が
もっと怖いので辞めておきました。

来週は稽古がおやすみで再来週にまた読み合わせをやるので
その時までにはもっと数歩先に行けているように頑張りますDASH!

とりあえず
今回この作品をやるにあたり私が挑戦させて頂く、
冒険的な『とある大前提』の部分に於いては
一先ず「大丈夫そう」と仰って頂けたので一安心でした。

色々とまだ秘密な部分が多いので
読んで下さっている皆様には「?」な記事ですがあせる
ベニバラの3月公演の際には
この公演のチラシを折り込みするとの事なので、
どうかそれまで待っていて下さいねドキドキ

$なおりんの日々是精進。

冬の夜はやっぱり定番のごくせん赤ジャージが必須ですね。
あのよみうりランドで仕方なしに買った時には
ここまで愛用する事になるとは思ってもみませんでした。。

では、明日お仕事の皆様、
寒さに負けずに頑張って下さいね。
お休みの方はゆっくりと休んで日々の疲れを癒して下さい。
夜勤中の方、ファイトです!

では、おやすみなさいクマ