お寿司とトラウマ。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

今日は惣治朗を連れて実家に来ています家

で、やや減量中の私は
「一日一食、好きな物を好きなだけ食べる」
といういつもの減量作戦を決行。

お昼を抜いて、
夜は祖母と母と一緒にお寿司を食べてきましたドキドキ

なおりんの日々是精進。

大体お寿司屋さんに行くと
我が家はカウンターでお好みで頼むのですが、
今日はカウンターが満席だったので
席でお好みをオーダー。
写真は全員分を
まとめて乗せて来てくれたお皿です音譜

お寿司美味しい・・・ドキドキ

とは言っても
実は私は生魚が食べられませんあせる
そして海老も食べられません汗

アレルギーとかではなく、
なんか、、苦手なんですよね。。

・・・と言うと周りの人達に
「じゃあお寿司嫌いなんじゃないの?」
と言われますが、
でも好きなんです、お寿司。

頼めるお寿司のネタは
逆に「大好き」だったりします。

そんな私が大好きなネタは

・イカ
・タコ
・ほたて
・玉子
・穴子
・数の子
・カニ

これを延々と繰り返しますキラキラ

今日は数の子とカニが無かったため、
上記5種を食べましたラブラブ

ちなみに何故
生魚と海老が苦手かと言えば。。

生魚に関しては
小さい頃に海で泳いでいた時、
目の前に死にかけの魚が浮いて来て、
それがトラウマで食べられなくなりました汗
銀色のカプカプした物体が、
避けても避けても
(波のせいで)近づいて来るあの恐怖・・・!!
無理。。。。

何度か
「お刺身食べられないなんて人生損してるよビックリマーク」と
周りの友人・知人に食べるように勧められて
無理矢理口に入れてみたりもしたのですが、
もう、、、、
口の中にあの生々しい感触が入っただけで
嫌悪感が湧いて来て鳥肌が止まらない。。

ちなみに海老は
カ○トムシの幼虫を彷彿させるからダメです。。
海老に関しては生に限らず
煮ても焼いても食べれません。

「贅沢な。。」と呆れられたりもしますが、
でもきっと皆
「なんか生理的に無理」って食べ物、
ひとつはありますよね?あせる