これっていわゆるネズミ講・マルチ商法ですよね?【2】 ~某リンパマッサージの勧誘を受け~ | あれもこれも。

あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。

(=゚ω゚)ノぃょぅ いなんちょです。

 

 

ブログって、一度更新したら勢いが急速DASH!DASH!しちゃうのなんでだろ~(笑)

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日「も」、アテクシはオシゴトでやんす~(*ノ∀゚*)σ

(本業の方はカレンダー通りしっかりお休みです。素晴らしいデレデレ …と、元ブラック業界人は切に思いますニヤニヤ

 

 

やっぱりね~、サービス業13年もやってると…カレンダー通りの連休って身体が受け付けなくて笑い泣き

 

未だに2連休以上のお休みはムズムズして落ち着かないです(´Д`)

 

なので、サブワーク入れちゃってます(笑)

(今年のGW、完全OFFは3日間だけっニヒヒ

 

休みが少ない業界はもう嫌だー!って転職したはずなのに、このありさまニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

とまあ、前置きはそこそこにニヒヒ

 

 

 

 

 

前々回の記事の続きになります。

これっていわゆるネズミ講・マルチ商法ですよね? ~某リンパマッサージの勧誘を受け~

 

今思い出しても腹立たしいのでムキー サクッと書いて、サクッと別記事更新しちゃいます(笑)

 

 

 

そう、3回目の飲み会後からN子の「リンパマッサージ」のアピールが凄くなってきて。

 

「肩こりや腰痛ひどい人いない? すぐ治っちゃうよ!どう?」

「痩せたいって思ってるならリンパだから!」

「少しでも気になるなら一度施術受けてみない?友達価格でオッケー♪」

 

…とまあ、ここまでならよくある光景と言いますか。

 

 

ラインのグループ部屋でのことだったのですが、みんないい大人なので(笑)

 

当たり障りのない受けごたえ、テンプレのような返答ニヤニヤ

 

 

それだけで終わると思っていた・・・・その時はまだ。

 

 

 

 

その飲み会からちょっと経って、N子からラインで個別に連絡がきまして。

 

これに誘われました。

 

 

いわゆる、施術者コンテストってやつですかねー。

 

どれだけキレイに痩せさせられるか競うって感じの。

 

それのモデルになってくれないか?と。

 

 

私は単純に「モデル」に興味があったので、へぇ~いいね~興味あるよ~と軽く返事したら

 

「ほんとう?! じゃあぜひ説明会に来てほしいなウインク」と。

 

 

説明会・・・?

 

 

正直、もうこの時点で私の過敏な「マルチ商法センサー(笑)」が反応しまして笑い泣き笑い泣き

 

実は大昔に、美容品のキャッチに騙された末に

 

ン十万のローン組まされてまで商品買わされた苦い経験があるので

 

マルチ商法の独特な雰囲気が分かっちゃうんですよね笑い泣き笑い泣きカナシイカナ…w

 

 

まあ、自分の中では「タダ同然で施術してもらえたらラッキー」くらいのノリだったので

(モデルは肉体晒すわけですから(笑)、こちらが大金払う筋はない!と考えています。むしろ宣伝費もらいたいw)

 

そうじゃなければさっさと断って退散しようって決めたうえで、説明会へ行くことを決意(笑)

 

 

ちなみに…。

 

前日突然、印鑑(シャチハタは不可)用意してね~って連絡が来て

 

ますますぁゃιぃ臭いがした訳ですが(笑)

 

 

 

 

遂にきました、説明会当日。

 

天王洲ア〇ルの本社までやって来ました。

 

まさかの初天王洲アイ〇が、こんなことになるとは…トラウマになって一生降りたくなくなりそう笑い泣き笑い泣き

 

今のところ社名は伏せていますが、 天王洲〇イル リンパ あたりで検索したらす~ぐ出てきますよ。

 

 

 

 

 

 

最初、中央フロア?みたいなところでちょろっと説明を受けつつ早速印鑑の出番。

 

「ウチの施術・技術・商品で勝手に金儲けしたりしたらアカンで!しませんって誓えよ!」

 

という感じの内容の契約書にハンコ押してねって感じでした。

 

金払えよ的なことは書いておらずひと安心(笑) ちいさ~く隅っこに…も、ありませんでしたw

 

 

つーか、マッサージの技術なんてすぐ盗めるモン違うし。何いってんだコイツ?状態ポーン

 

こういう契約書って初めてです。ぁゃιぃスメルが濃ゆくなってまいりました(笑)

 

 

んで、ハンコ押し終わったら今度は個室へ連行連れていかれまして。

 

実際に施術を体験してみましょう~のお時間です。

 

 

上半身だけ~なのに、パンティ(笑)以外すべて脱がされゲロー

 

脱毛サロンでよくある?「お着換え用タオル」みたいなものを着用し…。

 

顔もマッサージするとのことで、その状態で別室に行って顔を洗いに行かされました。

 

 

その別室に行くには、もちろん個室をいったん出て…共用廊下を歩くのですが

 

思いっきり窓際で、しかもめちゃくちゃ視界がクリア(笑)

 

高い位置だから人目に付くことはあまりないにせよ、タオル1枚で外の景色丸見えな廊下を歩かせる

 

その神経が信じられませんでしたね~ムキー

 

美容関係じゃないのここ?そういうところには配慮無しとかありえませんよ?

 

 

しかも、その顔を洗うところに(おそらく関係者の)男性がひとりいるではないか!

 

えええ~、ちょっとちょっと!何なのこの会社!!ゲローゲロー

 

タオル1枚で外丸見えなところを歩かせるだけにとどまらず、異性にその姿を披露させちゃうとか

 

どんだけ露出狂やねん!!ムキーゲッソリポーンゲロー 女性への配慮が無さ過ぎ!!ムキーゲッソリポーンゲロー 

 

 

 

 

 

んで、個室へ戻り…施術前に体をあたためるとのことで

 

人間と同じ波動が流れている

電磁波マット

 

に、寝てくれと笑い泣き笑い泣き

 

 

あああああー、もうだめだ。真っ黒だ(笑)

 

何ですか?人間と同じ波動って…。今どきこういうのを素直に受け止める人っているの?!

 

美女と一緒に札束風呂ドキドキの広告を思い出しました。うさん臭さパネェ!!!ww

 

 

これですこれです(笑) 幸運のブレスレット的なうさん臭さ!滝汗

 

 

しかもその波動マット(勝手に命名)、お値段なんと90万円!!!!!!!!!

 

あれ、100万だったかも? まあどっちにしろビックリ仰天価格ですよね。

 

笑っちゃいけないけれど、思わず( ´,_ゝ`)プッ ってなっちゃいました。

 

ちなみにこれです。

 

 

N子いわく、もうこれ無しの生活は考えられないと…(自宅で愛用しているらしい)

 

これが無いと眠れない、翌朝全然むくんでない、家族がみんな健康に、などなど。

 

 

そんな話を聞きながら私は

 

「布団乾燥機で温めた布団と何が違うんだろう…ニヤニヤ

 

と思っていました(笑)

 

 

しばらく身体をあたためる必要があるとのことで

 

ひとまず寝ながら去年のコンテストDVDを見てねと言われ

 

DVD垂れ流しつつ…N子は部屋を出て行く始末滝汗

 

 

あの~、結構暑くてのどか沸いてきたんですが…干からびやしませんかね…?(笑)

 

結局20分近く放置され、仕方なくDVDを見るしかなく…時間が経つの遅い遅い。つらかったー。

 

 

 

 

さて、よーーーやく施術体験!

 

なのですが…。

 

 

 

 

ここで「ボス」登場!(以下、ボ)

 

ボ「こんにちは~♪今日はよろしくお願いしま~す♪」

 

 

えっ、あんた誰?(笑)

 

N子が施術すんじゃなくて??

 

 

あああー、これって「敵に囲まれた」状態っすかね~ゲロー

 

なるほど。そういうことか。

 

 

 

 

 

とまあ、今回はこの辺で~。

 

いや~ひっさびさに ザ・マルチ商法! な現場に連れていかれてドッキドキでした滝汗

 

今までそういう経験がない人は、コロッと騙されるか断りにくくて流されちゃうか…でしょうね。

 

まだまだ続きます(笑)

 

 

 

ではではこの辺で~。

ブログパーツ