これっていわゆるネズミ講・マルチ商法ですよね? ~某リンパマッサージの勧誘を受け~ | あれもこれも。

あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。

(=゚ω゚)ノぃょぅ いなんちょです。

 

まただいぶブログさぼっておりました(笑)

 

 

今回は、もう怒りの勢いに任せて!これはブログに書くべきと思い

 

サボらず更新していく所存です(-ω-)/

 

 

なが~くなると思うので、数回に分けて書いていこうかなと。

 

もしよろしければ暇つぶしがてら見てやってくださいませ(●´ω`●)

 

 

 

 

タイトルでいきなりのパワーワード「ネズミ講」が登場している訳ですが

 

マジで、何ならつい2日前に(笑)、実際に勧誘されたのです。ま~だこんなことやってる会社って存在してんだ…。

 

まさかこの歳になって、この類のものを受けるとは思ってもみなくて正直めちゃくちゃショックでした。

 

 

「私のこと、カモれると思ったんだ」…という怒りでのショックですかね~。

 

まあ、過去に美容系の勧誘でまんまと引っかかってウン十万の化粧品をローンで買わされた経験がありますけどw

 

そういう輩に目を付けられやすいんでしょうか(´ρ`)

 

 

ではでは、ちょっといきさつを説明させてください。

 

 

 

 

勧誘してきたのは、学生時代の同級生「N子(仮名)」

 

当時は同じクラスになったこともなく、さほど絡みは無かったけれど会えば声はかけるし会話もする程度。

 

共通の友人がいる時は多少盛り上がるけれど、彼女とサシで遊んだりっていうのはありませんでした。

 

 

卒業後も当然のごとく交流はなかったけれど、今から5年前の同窓会で偶然再開。

 

その時帰りの電車が一緒になったこともあり、LINEを交換するも…後日会うどころかLINEすることもなく。

 

Facebookでも繋がったけれど、やっぱり特に親交を深めるような事はなく。

 

よくある感じの「知人以上友人未満」って間柄でした。まあでもそういう人ってSNS使ってると増えますよねw

 

 

そんな彼女から、おととしだったかな?

 

急にLINEがきまして。

 

 

「ひさしぶり!げんきー?良かったら飲もうよ(^^) Sちゃん(※共通の友人)も誘ってさ~」

 

とのことでした。

 

 

本当に急だったので、どうしてそんなことを思い立ったんだろうと考えつつも

 

まあ取りまとめとかしてくれるならいいかな~って感じで、流れに身を任せつつ…飲み会が現実に。

 

 

当時、そのメンツでガッツリ遊んだ記憶がなかったけれど、酒が入れば何でも楽しい訳で(笑)

 

学生時代の話に花を咲かせつつ、Sちゃんとは同窓会でも会えなかったので彼女との再開が純粋にうれしくて

(実はSちゃんとは卒業以降音信不通になり、連絡手段も途絶えて絶望していたのです。だからN子にはここら辺感謝しています。)

 

また飲もうね~なんて言って、本当にその2週間後また飲み会(笑)

 

そして、ちょっと間が空きつつも…別のメンツを誘って数か月後にまた飲み会。気が付けば結構親交深めてたかなと。

 

 

初回~2回目までは、まさかN子がネズミ講まがいの誘いをしてくるなんて微塵にも感じませんでした。

 

「私、実は転職して~。資格取って、いま自宅でリンパマッサージしてるの。」

 

とは聞いていたけれど、それ以上の話もなかった。

 

 

「身体凝ってたりしたら相談してね~?友達価格でOKだから★」

 

な~んて言っていたけれど、よくある流れ位にしか思ってなかった…その時はw

 

 

彼女が本性をあらわしてきたのは、3回目の飲み会からだった。

 

 

 

…と、今回はここまで!(*ノ∀゚*)σ

 

もう徹底的にネタバレしないと気が済まない。それほどに怒り心頭中w

 

友達無くすようなマネはダメ、ゼッタイ!!!

 

 

ではではこの辺で~。

ブログパーツ