【骨格診断:ウェーブ】カジュアル大好きな骨格ウェーブが過去着画を振り返ってみる。~1~ | あれもこれも。

あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。

(=゚ω゚)ノぃょぅ いなんちょです。

 

 

本日2回目の更新でござ~いウインク

 

この後仕事が迫っているので、いそいで書きすすめていきますよ~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

骨格診断、というものを知ったのはごく最近で。

 

THE・カジュアル!な私の骨格タイプは、なんとウェーブタイプ。正直ショックでした笑い泣き(笑)

 

 

似合うものは、フェミニンラブラブ可愛いラブラブ花柄ラブラブスカートラブラブふんわりラブラブ

 

…今まで避けてきたものすべてといっても過言ではありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかし。

 

 

今まで着てきた・穿いてきたカジュアル系、日に日に違和感を覚えてきたのも事実。

 

年齢とともに骨格タイプがあらわになる、というのを目の当たりにし

 

「ウェーブタイプである私」を受け入れていこう!と決意した、39歳の初夏真顔 オオゲサw

 

 

 

 

その、目の当たりにしたと同時に

 

実は今まで「なんか着こなせてない」「このシルエット自分には合わない、野暮ったい」

 

って思っていたアイテムが結構あったことを思い出しまして。

 

 

振り返ってみるとそれらは

 

「ウェーブタイプは苦手とされているアイテムや素材」 だったな~と滝汗滝汗

 

 

うわ!すごっ!骨格診断っておもしろいやん!

 

と、今に至ってます(笑)

 

 

元々ファッションブログとして、着画をたくさん挙げてきているので

 

それらを漁りつつ、「ウェーブタイプが着るカジュアル系」を振り返ってみようかなと思いますニヒヒ

 

※顔は隠しているので、分かりにくいかもしれませんが…!

 

 

 

 

 

まずはこちら。6年前くらいですかね~。

 

若槻千夏さんプロデュースの「wc」っていうブランドに一時期ハマってましてニヒヒ

 

10代~20代向けにもかかわらず、30代前半BBAがガッツリ着ていましたニヤニヤニヤニヤ(笑)

 

 

うーん、若い!(笑)

 

というのはさておき、顔を伏せているのでちょっと分かりにくいかもしれませんが

 

トップスが野暮ったく見えますね~ゲロー

 

 

私、ちょっとオーバーサイズのゆるっとしたものが好きでして…。

 

でもそれって「ウェーブタイプ」には厳禁!ってくらい似合わないんですよね。

 

冷静な目で見ると、ダボっと感がカッコよくないゲロー

 

ラフな着こなしって本人は思っていたけれどね(笑)(笑)

 

 

デザインも、真ん中にドーン!という…これまたウェーブタイプが苦手なやつゲロー

 

無理感ありありだったかもなぁと。色味も30代前半じゃちょっと厳しい。

 

って、これ実は1回着てすぐにヤ〇オクに出したんだよね(笑) これ無理だなって…笑い泣き

 

 

あと、キャップ帽!

 

これは…自分でも合ってないなぁと実は思っていたアイテムニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

カッコいいカジュアル系がだいすきだから本人なりに頑張ってみてはいるもののあせる報われてない。

 

これもウェーブタイプは苦手なアイテムなんですよね。納得!

 

 

でもでも~音譜

 

 

パンツスタイルは、当時からスキニーが断然好きでして。

 

一番脚がキレイに見えるな~って認識でしたニヒヒ これは合ってましたね!

 

 

 

 

そしてこちら。

 

オーバーオール大好きドキドキでしたが…。

 

 

当時から思ってました。

 

なんか思ってたシルエットと違う(-ω-)

 

って(笑)

 

 

ストーンとストレートに落ちる感じで穿きたいのに

 

いつも太ももやヒップあたりのボリュームが目立っちゃう。

 

これって、思いっきり「ウェーブタイプ」の身体ラインを拾っちゃってる感じですよね。おそらく。

 

かといって、オーバーサイズにすると腰回りがスカスカで中が見えちゃう。露出狂!(爆)

 

 

あと、めっちゃ若作り感があったかなと…このアイテム自体がそもそも若い子向けですが汗

 

無理感があるってやつですかね。

 

 

好きなのに理想の着こなしがまったくできないアイテムの一つでしたチーン

 

 

 

 

そして~。

 

デニムめちゃくちゃ好きドキドキなんだけれど。

 

これだけは何を着てもダメだった…というアイテムがこちら。

 

 

ストレートデニム!!

 

ボーイフレンドデニムも同様なのですが

 

これほどにスタイルを悪く見せてくれるアイテムを私は知りません(笑)

 

 

私、身長170センチ弱なのですが…上の写真だと背が高いとは思えないですよねチーン

 

短足に見えるし野暮ったいし。ラフじゃなくて「サイズ間違えてますよ~」状態…。泣けてきますw

 

 

で。

 

 

苦肉の策でこうしてみたら、少しはマシに…。

 

 

裾を折りまくって足首を出し、トップスはウエストイン。

 

足首見せ、ウエストイン…ウェーブタイプが得意なワザやんけ!と、我ながら感心しちゃいました(笑)

 

6年前の自分やるやん!て笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こういった激しい感じも、本来ウェーブタイプには合わないとされているんですよね~。

 

確かにカッコよく着こなせているかは疑問でしたチーン

 

あと、デニムの色も濃紺はすごく重たく感じるな~と思ってました。

 

写真のような薄めのデニムカラーが良さそうですね。

 

 

 

 

と、薄めのデニムカラーなら⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! と言っていますが

 

こういったアイテムはめちゃくちゃアウトーゲッソリでした。

 

 

オーバーサイズのデニムジャケット!しかも激しいクラッシュ付き(笑)

 

めっちゃカッコよくて一目ぼれで買っちゃったと記憶しています。

 

でも、全然着こなせない…というか似合わない!と自身も自覚しておりました笑い泣き

 

 

一緒に買ったシャツワンピと合わせて撮ったものですが、ワンピも似合ってなかったなーチーン

 

丈は脚がキレイに見えてよかったのですが(この丈感、ウェーブタイプが得意なヤツですよねひらめき電球

 

 

張りのある素材で、くびれなどないストレートなシルエット…苦手だなぁと改めて思いますあせる

 

とにかく、大き目サイズをラフに着こなす!ができないんだな~とゲローゲロー

 

サイズ間違えちゃった人になってしまう悲しい現実。

 

こういうのをカッコよく着こなせる人(=ナチュラルさん?)が本当に羨ましい!

 

 

 

 

と、本日はここまで~。

 

まだまだ過去着画ありますので、また振り返りやりたいなと思いますデレデレ

 

似合ってなくて恥ずかしいけれど(笑)、自身の合う合わないをちゃんと認識したいのでウインク

 

 

合うスカートも、もっと追及していきたいですアップアップ

 

ひとまずプリーツシフォンはイロチで欲しいかな~ニヤニヤ

 

 

 

ではではこの辺で~。

 

かいもの時々ギャンブル。-PIC00501.GIF

ブログパーツ