【骨格診断:ウェーブ】値下げを知って速攻で買いに行ったユニクロのスカート。 | あれもこれも。

あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。

(=゚ω゚)ノぃょぅ いなんちょです。

 

 

骨格診断を知ってから、新たにファッションのお勉強をしている感覚で

 

とっても楽しんでいるウェーブタイプのアラフォーBBAでございますニヒヒ

 

 

骨格タイプを知る前までは、ガッツリカジュアル系!

 

…なもんで、手持ちの服を一掃している状態と言っても過言ではありませんゲッソリあせる

 

今まで好きだった洋服の9.5割は「非ウェーブタイプハートブレイク」ですからね~。┐(´∀`)┌ヤレヤレw

 

 

 

でもでもウインク

 

 

 

そんな時の…そして庶民の味方アップアップでもある

UNIQLOさん

GUさん

 

めちゃくちゃ助けてもらってますっニヒヒチョキニヒヒチョキニヒヒチョキ イッヒッヒ

 

 

 

私、これまた今まで上記2店をあんまり活用しておらず…。

 

特にGUに至っては、はっきり申し上げますと骨格診断をしてから初来店・初購入笑い泣き

(人生39年目にして初GUw って大げさですね~ww)

 

それまでは、若い子向けの安かろう悪かろうダウン野暮ったいダウン大人が着たらみすぼらしいのでは?

 

…な~んて先入観がありまして。

 

ユニクロは、下着と靴下とリラコ専用店って認識でした笑い泣き(笑)

 

GU同様、服はどうせシルエットが野暮ったく作りが安っぽそうって勝手に思ってましたあせる

 

 

 

 

 

そんな私が、つい最近。

 

ユニクロでふと目に留まったとあるスカートにビビビッひらめき電球ひらめき電球ときまして

 

即座に試着ニヒヒ

 

 

これはいい!と思いつつも、すぐに着たい訳でもなかったので

 

メル〇リあたりで安く出してる出品者探すか~なんて、のんびり構えていましたニヤニヤ(笑)

 

 

と、そんな折に!

 

 

ユニクロLINEで、期間限定値下げのお知らせ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

これは絶対に買うぞアップアップアップ と、値下げ最終日(きのう)…行って参りましたっ真顔​​​​

 

 

 

そのビビビッスカート(命名適当かw)は、これ。

 

サーキュラースカート(丈短め65~69cm)+EC サーキュラースカート(丈短め65~69cm)+EC
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

上記は「丈短め」ですが、標準丈の方(※店頭で販売している方?)です。値下げ価格は1,990円+税。

 

カラーはギンガムチェックデレデレ

 

 

ちなみに、昔からギンガムチェックは自分に合うかもなぁとぼんやり思っていたのですが

 

ウェーブタイプが得意な柄のひとつだそうですね~。

 

 

 

んで。

 

 

 

色が若干迷ってまして…ブルー系とブラック系。

 

前回試着したのはブルー系で、ああこれかなって思いつつもその時はブラック系がお店に無くて。

 

やっぱり比較してみたかったので、両方着てみましたウインク

 

 

私、実は試着って面倒であんまりしたことが無かったのですがあせる

 

骨格診断を知って、試着の大事さに気づかされポーン 

(素材によって全然違ってくるな~と!鏡の前であてがっただけじゃ絶対に分からないですね。)

 

今では、いい加減しつけーよ!ってくらい試着してます(笑)

 

 

 

その結果。

 

 

 

やっぱりブルー系だなと納得ウインク

 

この辺は、パーソナルカラーってやつが関わってくる感じなんですかね~?

 

プロの診断はしたことないけれど、ネットなんかでできるざっくりとしたヤツだと「イエベ春」だそうで。

 

 

顔を隠しているので参考になるのか不明ですがゲロー

 

比較画像的な~。

 

 

つーか、ひとつ言い訳いいですか…チーンチーン

 

至近距離での姿見自撮り、めちゃくちゃむずかしいんですけど~ゲローゲローゲローゲロー(爆)

 

どうやっても頭の形が間延び?して4.5頭身くらいのちんちくりん(爆)になっちゃう…滝汗滝汗

 

 

はい、言い訳タイムはここまででw

 

 

ブラック系だと、なんていうか「制服感」が出ちゃうんです汗

 

おかたい、仕事用スーツ、参観日の母親…そんなところのイメージ。

 

ギンガムチェック自体は固いイメージないのに不思議ですね~。

 

スプリングは黒が苦手と言われているそうですが、それが原因なのかしら?

 

 

そしてこれは個人的な感覚?なのですが。

 

ブラック系は、「(※私が着ると)おかたい感じ」のくせにふんわりフレアーだから

 

違和感があるな~って思ったんですよね真顔ひらめき電球

 

もしかしたらこれがタイトスカートあたりなら、違和感は少なくなるのかな…??

 

 

 

丈感ですが、身長168センチで写真の通り。

 

短め丈も気になってはいたものの、たしかオンライン限定だったかな?

 

だから試着ができないし、無いものとみなしちゃいましたニヤニヤ

 

 

私自身、この丈が「脚がキレイに見えるベスト丈」なので問題ありませんでした!

 

素材がややハリありなので、ちょっと重たく感じちゃうかなと思うものの

 

そこは身長でカバーできるかなと(こういう時は長身で良かったと素直に思いますw)ニヒヒ

 

 

~2018/5/7 追記~

 

とある日のコーデ写真をばウインク

 

 

 

 

という訳で。

 

またまたお気に入りのスカートが増えてうれしい限りデレデレラブラブ

 

ギンガムチェックなら、苦手意識のある「かわいい」「フェミニン」とはちょっと違う系統でありながらも

 

「ウェーブタイプ」を生かしてファッションを楽しめるウインクチョキ 理想のカタチです!

 

 

 

この日着ていた&身に付けていたものも、そんな感じでコーデしてみたものなので

 

また次回にでもお披露目しちゃおうかなと思います~ウインク

 

 

 

ではではこの辺で~。

ブログパーツ