La vie heureuse✴︎ラヴィウルーズ
 〜美しく年齢を重ねるお稽古サロン〜



季節の手しごとをお家から
IB発酵ライフプランナー
稲村静香です(*´꒳`*)


自家製麹で仕込む
発酵食品・発酵ローション
旬をあじわう
季節しこみ


食べ物から化粧品まで
全て自分の手でつくるから
安心して使うことができます


自家製から叶える
幸せ発酵ライフ


インナービューティースタイルを取入れ
美しさと健康を自分の手でつくります


美しい年齢の重ね方

発酵ライフ情報を配信してます♡



LINE@会員さまには

レッスンを優先的に 

ご案内させていただきます



ご質問・お問い合わせはLINE@から

スタンプを押してください😊

友だち追加

【はじめましての方】
こちらの自己紹介をご覧ください。

【人生を変えた出会い】→ こちら

【生きるのも辛かった日々】→

【歩んだ道から学んだこと】→こちら
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
自家製だから安心!
【搾らない醤油】講座
【甘酒ヤンニョムで熟成キムチ】講座
この笑顔がたまらな〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)


市販のキムチには添加物や摂りたくない成分が含まれているのは何度かお伝えしてますね😱


お醤油だって安心できません。
お醤油の場合は発酵を促進させるために
手が加えられていることが多いんです。


体をおもい発酵調味料を使っていたのに
かえって体に悪かったなんて
絶対にイヤ〜〜😩ですね。


私たちの食卓を楽しませてくれる
味噌、醤油、みりん、酢、塩麹、醤油、甘酒


これらは全部
自分の手でつくることができます。


豆板醤、コチュジャン、ヤンニョム、、、
韓国調味料だってつくれます✨


季節に合わせた手しごと
梅干、らっきょ、トマトケチャップ、、、


挙げだしたらキリがない(笑)


昔から伝わるシンプルな仕込みだからこそ
余計なものは加えずにつくる

これが1番の美味しさのもと✨
手しごとはMy常在菌で自分だけの味に!
《Menu》

☆キムチ3種の食べ比べ
☆塩麹蒸し鶏の甘辛酢ダレ韓国風
☆発酵なっとう冷奴
☆醤油もろみでサクサク唐揚げ
☆ガスパチョヌードル
☆もちもち玄米ごはん

どのレシピも簡単✨
銀座に来たみたい〜、お店の味!
そんな嬉しい感想をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

発酵が大好きなおふたり❤︎
ご参加ありがとうございました。


気になる講座があればお問合せください😊


【募集一覧】クリックするとご覧いただけます

 






【お稽古salon】
横浜から電車で10分ほどの横浜市内

レッスンはひとりひとりに寄り添いたいから
少人数で開催いたしております。

レッスン後はアフターフォローを
しっかり行うからずっと繋がっていけます。

受けて終わりのレッスンでは
ありませんのでご安心ください。{A7DD63CF-707A-47DC-8D1F-4BA4C5EBF248}
【講師プロフィール】
✴︎麹クリエイター
✴︎発酵ライフプランナー
✴︎インナービューティープランナー

(社)インナービューティーダイエット協会 
認定講師
・2ヶ月集中ダイエットクラス講師
・2ヶ月集中ダイエットクラス講師育成講座開催
・IBP育成コーチとして養成講座に登壇
・協会公式1day講座開催
・菌の力を味方につける発酵講座開催
・お料理を学ぶ応用クラス講師
・カレッジ基礎学科学部長(コラム配信)
・2018年 インナービューティーサミット登壇

前職は「発酵×野菜×玄米カフェ」を経営。
・2014年 OZ magazine Yokohama 掲載
・2014年 女性セブン掲載
・2014年 TV〜ありがとう〜出演