★旧友たちとデートin 大阪。人生は金と運だけで決まる。 | ★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。


★新しいバナナキャラメリゼフラペチーノ。
先週見つけたのに忘れていた。
散歩がてらに駅まで行った。
5月29日からあったらしいのに、6月9日時点でまだあった。






★ブルーベリークリームチーズ。
広告で見たので。影響を受けやすい。
本場のようなベーグルを食べたのは初めて。
冷たいと硬い。




★田舎者と書きたがりには、プロと投稿は向いていない。
一発必中でないと、不幸になってゆく。

多分東京住みでないとだめだろう。

東京でプロか編集者と結婚していないとダメだろう。

向いているのは、AmazonKindleか出版社経営。




こんにちは、



★久しぶりに旧友と大阪で会ったけれど、


今でもリッチで無職な元公務員は、声が大きくて年のこととか大声で喋るの


友達はいらんわ(笑)



1人が気楽。

南港までいったけれど、フラダンスを少々見ただけ。



門真の子が海が見たいと言っていたけれど、海なんて神戸港よりも汚いの。
ドロ水色!?

交通費も梅田から御堂筋線、乗り換えて中央線と往復かかったし。
たっかーい!

ランチと夕食で3000円ほど。


南港で190円マウントレイニアの無糖コーヒーを買った。



なぜかまた「あずさ珈琲」
公務員推し。
一人だったらデザート系かバーガーで、済ましちゃうけれど。
今回はパンケーキなどセレクト付きで1800円のがあったよ。










★セットに付いていたドイツ風パンケーキ。
キッシュやカレーもあって選べる。
以前大阪ドーム横のイオンで食べたものよりも大きかった。

以前のものは10センチ位で500円くらいだったので、速攻で決めた記憶がある。
直径は15〜18センチ? 柔らかくてモチモチとしていた。

新生ディズニーシーのカフェにも、こういうのを出すところがあるらしい。
クリームが乗っているものにすると、276円位プラス。



★サンフラワー。バビューンと九州に行きたい。↓
が、無理〜!





★ATC。トレードセンター付近。

★逆光で画面がよく見えず、こうなった。

★ATCで「ブルーピリオド展」をやっていたが、二千円もした上に、
旧友達は興味がなさそうだったので、やめた。

「ブルーピリオド展」のポスターに「アートって、才能か?」とあった。

すぐに「アートは金だ」と突っ込んでやった。

東京の専門学校や芸大用の予備校に行かないと、ついでに美術部でないとダメかも?
そのくらい金と時間をかけていないと、ダメらしい。
「ブルーピリオド」によると。

漫画自身にそう描いてあったのだから、
間違いない。
アニメで見ただけだけど。

ノラが突っ込んだら間髪入れず、うちのオネェちゃんも予備校行ったわと。

予備校行って、京都の芸大に合格したらしい。

やっぱり、金を余分にかけている。

京都の芸大って公立?
私立?
似たような大学が多くて区別がつかず。
ン十年前にあったかどうかは不明だし。

ネットのない時代には、不明なことばかり。

神戸の山中だけが、戦前から時が止まっている感じ。

公立学校は(格安月給労働者)養成校だから。

ちなみに門真の子は、先生に紹介されたアパレル(エプロン会社)に就職したけれど、半年でやめて次はトラバーユで見つけた会社に。

当時は小さかった会社に入ったけれど、運良くデンソーのグループ企業になって、めっちゃ伸びて、社内旅行で海外に何度も行ったらしい。

オーストラリアとかハワイとか。

ノラはずっと自腹だけど。

目を皿のようにして、必死に格安旅行のパンフを見つけるのが貧乏人家系。

ハワイで10万を見つけた時には、おぉーと思った。
香港は8万円だった。

下層の地方都市OLの月給と同じ位。

無名の旅行社だったけれど、JRと組んでいたから安め。
もちろんオプションを付けないとつまらないフリープラン。
安いけれど、オプションを付けたので、それなりの料金に。

人生は、運よね。

半分は運だけ。

門真の子みたいに、充実した人生の人は、使用人でも一度は結婚する(笑)

元公務員は先祖代々金持ちだったのに、国内旅行と聖子ちゃんだけ。

家柄と財力は正比例している。

先祖代々下層使用人だと、子孫も下層。
公務員の子供も公務員。

商売人家系以外は立身出世はない。




夜は阪急三番街の焼き鳥専門店。

小さな居酒屋風は酔っ払いが多いから嫌いだったけれど、せいろ蒸し料理の店は、
順番待ちが長そうだったから旧友の一声でやめた。

酔っぱらいが嫌いなのは、昔々、親戚と三宮の有名な焼き鳥屋に入って食べて出ようとした時に
壁に吊るしていた私のコートを知らないおっさんが持っていこうとして、母方のおじさんが注意してくれた。

で、その酔っぱらったおじさんとうちのおじさんが、一触即発!

殺し合いにはならなかったが、簡単な喧嘩になった。

当時コートは日本人製でウール100%が多く、高額な高級品ばかりだった。
また買えばいいという甘いものではなかった。

というわけで、焼き鳥屋には酔っ払いのおっさんが出ると、
子供のノラには刷り込まれたのだった。

で、焼鳥店や狭い飲み屋や居酒屋は、今でも苦手だ。

焼き鳥と串カツの串定食。↓

トイレがどこも激混みで、すぐに入れるトイレがあるところで食べたい。

すぐ近くにあっても、遠くまで出張。

焼き鳥屋に戻ってこられるかどうか怪しかった。クルクルと回って、
何とか戻ることができた。
偶然覚えていた江戸川という看板が見えたのでそこに行ってみると、
通路を挟んで隣に焼き鳥屋があった。

ダンジョン梅田。(地下2階まである)
ダンジョン阪急三番街。

その代わりデザート系から和食まで、店は多い。
トイレは一箇所で、3室くらいしかない。
大体行列。
外の滝のある場所まで行くと数が多いトイレがあるが、距離があるので、
そこまで行って戻ってこられる自信がない。


串定食。これで1155円。まぁまぁ妥当。
梅田の地下だし。


キャベツの酢漬を作ってみた。
これで地獄のような老後も安心(笑)