★金の時計、今売ったらいくらだった? 失業は人生の墓場。投稿した人はずっと不幸。 | ★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。


★会社用の診断書を出せといわれたけれど、実は労基の書式で出す会社経由の労基署類だと思っていたら、違っていた。


人事から来るのは労基用だけど、上司が言っていたのはもう労働ができますよのドクターの証明だった。


個人病院だったら、普通に3000円から5000円払って終わりなのに。


違う部署から来たけれど同じだと思って、労基からのを必死に郵送していた。


こちらは素人なので、脳みそが混乱していた。


上司と人事も大企業過ぎて、あまりつながっていないようだし。


会社用はドクターの診察日がある日に直接交渉しないともらえないらしい。


総合病院は診察がすべて予約制なので、いますぐというわけにはいかず、やはり次らしい。


ドクターが出してくれるかどうかも不明。


労基のは文書受付経由でもらえたのに。同じように言えばもらえると思っていたよ。面倒くさい。


別の総合病院の話だけど、保険会社のは保険会社からのフォームがあったので、科の受付経由で行けたけれど、フォームがないのはドクター直で交渉みたい。

しかもドクターが異動していて、次は違うドクターらしい。


実は山崎育三郎が兼任していたとかない?

面倒。



★3コインズとダイソーと、キャンドゥ通いに忙しいノラで〜す!

ときどき業スー。


発展途上国製に生き、発展途上国製にまみれて死す。

これが地方都市貧乏人の生きる道。



★シドニアの騎士の第一期がYouTubeに来るとあったけれど、

今日5月19日見つけたよ。5月30日まで。





★結婚すると、オンナは職と収入を失うので、結婚はできない。収入が命。
お小遣いはないので、オンナから貧乏まっしぐら。安定して、パパ社長から月給がもらえる商売人家系でないと無理。

職にしがみついていないと、金は来ない。
親が数千万円を隠し持っていても、ノラは使えないから、自分の口座の金だけで人生設計。節約倹約自給自足。

失業は人生の墓場。
年金払えだけが追いかけてくる。地獄。

★この世は、市街地実家ありコネあり商売人の子供には失業は怖くないだろうが、
労働者階級には怖い物ばかりである。

コネなし、職なし金なし山中住みである。

★インバウンドの外国人。
広告塔!? 「わざわざ海外から(ここ)日本に来ました」で(日本)の宣伝している!?

★iPadの新作が登場したが、proがバカ高い!!


しかしAIRに13インチがでたのでそれしかなくなった。


スピーカーが少ないのがネックだが、仕方が無い。


新作のプロペンシルしか使えないとか制限があるが、

実はサードパーティ製ならブルツース接続で使えるらしい。


ミニは第2世代ペンシルが使えないけれど、メタペンが使えたよ(笑)


握り方次第で色々表示が出てくるのって、絵描きには邪魔。

集中できない。ポインターも不要。アプリによるけれどね。

鬱陶しい。


まあ、次は中古かAIRになるかな。一億円の資産がないから、新品は無理。


★この世で一番恐ろしいものは、幼稚園の先生である。

初めての(先生)が1番恐ろしい。



こんにちは、

とうとう、母親の一張羅だった高級時計が壊れた。


初めてのハワイの免税店で、田舎者労働者家系は盛り上がってしまい、ブランド系を数点買った。



ノラは、コナコーヒーのフレーバーを買っただけだけど、
母親はバーバリーの春秋用コートとラドーの時計を買った。

コートは6万円くらい、ラドーは10万円くらいだったらしい。


春秋用のペラペラのコートは、中がスーツかカーディガン着用でないと冬は寒い。


当時一ドル114円くらいだったはず。

で30年ほど経って、ラドーがとうとう壊れたのだ。

ガラスの内側のゴムが、劣化で弾けたようだ。ガラスもぶっ飛んだ。ガラスは行方不明。

まぁ、寿命だな。


その時、金の無垢とラドーとどっちにするか迷って安い方にしたが、
今の値上がりを考えると、ゴールドにしておけばよかったと思う(笑)

ノラが高級品を落としたらもったいないといったから、
ゴールドではなくラドーになったんだけど。

もしも買っていて、今売ったらいくらだっただろう?

惜しいことをしたのかも。

もしかしたら、文字盤だけが金だったのかもね。

ということにしておこう。(笑)


今でも同じものを売っているが、ネットで12万円である。


ン十年前と少々しか変わっていない。


ま、年が年なので、もう高級品はいらないだろう。


ノラもネットで1万円で買ったクレージュの高級時計が10年したら、時計屋さんで電池替えをしてもらえなくなった。


もう売っていない。

ガッカリ。