★アイビスちゃんにベクター系が登場‼︎ 貧乏人、みんなでなれば怖くない!? | ★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。



★ゴジラ-1が5月3日にアマプラに来るけれど、
他の日本版ゴジラもあるらしい。

ま、着ぐるみvs着ぐるみだけど。
アマプラに一気に登場したことがあって、その時に一気見したよ。ファイナル以外はまぁまぁだったかな。



やっと憧れの丸亀製麺シェイクうどんを食べたよ。
容器がカップなだけなのにね。(笑)
憧れって?(笑)

一番安かった明太子とろろにしたよ。
暑くなっていたからちょうどよかった。
から揚げみたいなのが乗っているのも
あったよ。3種類。







★カスがいつまでもカスなのは、

家柄が悪いから。 地方都市田舎生まれ在住だから。

先祖代々子々孫々、下層だから。


みんな安月給で奴隷のように働いて

やっぱり老後は、下層になりましたとさ。


★ゴジラだけが楽しみだな。

連休は暇だし。


給料も入ってこないし。

コミコンも高いし。

サイン会とか撮影会とか

別料金なんだってさ。

ハリウッドの俳優さんが来るから、高いのもわかるけれど。

日本人には無理。

花火イベントもあるしね(笑)

(また行く気あり)


貧乏人はぼうっと生きて、ぼうっと死んだらいいの。

それが世界の約束。



ココスのデザート。好き。



クーポンがあったので、マッドパイ。



サイゼリアの野菜入りトマトパスタは美味しい。お気に入り。チキンと食べると満足満足。






★アイビスちゃんにもベクターレイヤーとか
ベクターGペンというものができたのよ。

クリスタにはベクターレイヤーが前からあって、
ラスターレイヤーとかとにかく
レイヤーがめっちゃあって、独学でやっている人には東大受験のように感じていた。

ベクターレイヤーは1時間だけ無料で、
ずっと使うには有料だったのよ。

でも、ベクターGペンはずっと使えるもよう。

ベクター系は投げ縄で範囲設定をして、
移動させたり、拡大縮小しても
ラインがガタガタにならないというものらしい。

クリスタにはあったけれど、アイビスちゃんにはなかったの。

ただ、ベクター系を使うと、便利な消去方法が使えない。


ノラもデジタルはほぼ独学なので、深くは知らないけれど。


★長編漫画とか描くのも読むのも、よく飽きないなと思う。

長編小説でも書くのに飽きるのに。

ルディスのヒロイックSFも飽きたし。


エピソードはあるけれど、どう並べて繋げるかを考えていると、頭が痛くなるの。

まぁ結局はテキトーテキトー。


ミステリーでないから、整合性がなくてもオッケー。

辻褄が合っていなくてもオッケーオッケー!!(笑)


★最近ベーコンに凝っているの。

凝っていると言っても、安物です。


4枚入っているだけの安物をレンチンして

ペロッと食べています。

田舎の貧乏人は、安物でもお肉が食べられたら幸せ。

防寒着が買えたら幸せ。


遊んでるんじゃないのよ。↓

リハビリです。リハビリ!

手根管症候群に陥っている右手の指の運動。決まっているでしょ。

手首の骨が固まるまで、半年から一年以上かかるのよ。1年後には固定具を外す手術があるのよ。

折れてない指までガチガチだし。


★赤いペン先は横顔をサラッと描いても、ツンと上にあげる鼻とかでも
ガタガタにならないわ。

★音声入力を作動させていないのに
勝手にテレビからの声や親の「あれしろこれしろ」を拾って
入力していく。大きなお世話。
4コマ漫画のセリフを吹き出しにテキスト入力しているのに、文字入力中に自動的に拾ったテレビのセリフを書いていく。迷惑。