ほかの誰も歩くことなどできない“道” | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

GQ Instagramより: 写真:水谷太郎さん→記事はこちらから

 

GQのインタビューで

「自分が作っているのは“道”だと思うんです」

そう話した羽生結弦選手。

 

そのを歩ける人は、羽生選手だけなの

ではないだろうか?

 

そのを歩ける人は、自分の幸せを削り

高みをひたすら見つめ

困難なことであっても、あきらめず

絶望を感じても屈することなく

汗と涙でボロボロになっても

高い理想の壁にいくたびも心が

折れそうになっても

それでも歯を食いしばって

立ち上がって

この瞬間に命が尽きようとも

全力を尽くして

闇の中、誰も歩いたことがない

そんな道をただひたすらに

一瞬一瞬を積み重ねて

魂を刻んで作り上げてきた

他の誰が歩くことができるのか

そう思うのです

 

誰かが通るための道なんかじゃない

 

羽生選手自身が作ってきた道

他の誰も足を踏み入れてはいけない領域

そんな風に感じています

 

image

そして、あらためてRE_PRAYツアーの

動員数、また座長をつとめられた

notte stellataの動員数

さらにこれまでの単独公演

動員数を調べてみました。

 

※動員数の根拠となっている数字は

各スポーツ紙などの記事から裏付し

ていますのでソースをご覧ください。

 

→RE_PRAY←ツアー

総動員数 69,000


さいたまスーパーアリーナ2days
14,000x2日間 合計28,000人
ソース
佐賀アリーナ2days
5,500人x2日間 合計11,000人
ソース
ぴあアリーナMM横浜2days
7,000人x2日間 合計14,000人
ソース
セキスイハイムスーパーアリーナ2days
5,800人x2日間 合計16,000人
ソース

 

プロ転向後の単独公演の動員数もご紹介

image

プロローグ

総動員数 24,800

 

ぴあアリーナMM横浜2days

7,900人x2日間 15,800人

ソース

 

FLAT Hachinohe

3,000人x3日間 9000人

ソース

 

image

GIFT

東京ドーム 1day

35,000

ソース

 

単独ショーだけの総動員数

2022年11月〜2024年4月

合計128,880

 

名前を関した座長ショーnottestellataの紹介

notte stellata

総動員数 36,300

セキスイハイムスーパーアリーナ3days

2023年 6,000人x3日間 18,000人

ソース
2024年 6,100人x3日間 18,300人
ソース

 

全て合わせた総動員数

 165,100

※FaOIは含んでいません

 

これに加えて全国&海外での

映画館でのライブビューイング

CS放送、さらにLIVE配信、Disney+

テラサ配信など。

中国だけでもnotte stellata2024は

20万人を超える視聴だったという

weiboの書き込みもありましたね

公式な発表ではないですけれど

 

本当にすごいことだって

誰も通ったことがない道

見たことがない“未来”を

これからも、ずっとずっと見せてくれる

そうしたいと羽生選手が願って

頑張っていらっしゃること

そして、それはすべて

「見てくださる方へ」

・・・私たちは本当に幸せなファンですね

 

これからも一緒に応援させてください😭

ともに前に進むケツイを新たにした

月曜日なのでした⭐️

 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

会場近くのホテルすぐ予約できるようにリンクを貼ります

愛知公演会場付近にある東横INNが

お手頃価格になっています

Wベッドルームやツインに空きがあります。

2人で宿泊すれば1人6千円( ´ ▽ ` )

会場まで徒歩7分でとっても便利です。