「ゆづくん」と「昌磨」 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください


羽生結弦選手からのコメントが

寄せられました

一部抜粋します


 小学生、中学生の頃から宇野選手と共に戦ったり、共に歩んできた身としては、どれほどの覚悟で頑張ってきたのかを知っていますが、少し環境が変わるだけで、これからも頑張っていくのだろうから、僕からの「お疲れさま」は言わないでおこうと思います。  

 どうかこれから先に、幸せをたくさん思い描けて、たくさん叶いますように。

 『宇野昌磨』の理想のスケートを、ずっと楽しんでいきます。  

 普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。「ゆづくん」として「昌磨」と世界で競技してこれたことが、本当に幸運なことで、楽しかったです。本当にありがとうございます。 

 これからも“また”楽しみがたくさんありますように。  

羽生結弦


羽生選手から見える“昌磨”。

昌磨から見える“ゆづくん”。


2年前、羽生選手へメッセージを

送ってくれた宇野選手へ✨


これからいつか共演できたら

そんな願いさえ感じる優しい

エールに満ちた言葉たちでしたね。


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

2人について以前書いた記事を

再編集してご紹介します

羽生選手と宇野選手は小さな頃から
一緒の試合に出場していました
宇野選手のことを可愛いくて仕方がないというような羽生選手の表情をまとめてみました。
2009年11月。ジュニア表彰式
野辺山合宿
もう1人の兄貴分田中刑事さんと
羽生結弦選手に囲まれる宇野選手

可愛いくて仕方ないと、ほっぺをプニっ。
SOI共演 
こっそりイタズラしている羽生選手
......................................................
2015年12月。グランプリファイナル表彰式
2位、3位の選手は腕を1位の選手の
腰にまわすということを知らず
羽生選手の腕に手をからめたので
「昌磨ちがうちがう!
花束を左に持って、
右手は腰にまわすんだよ」
と伝えるけれど
「えっ、えっ?どうするの?」
そんな風に戸惑う宇野選手。
ハビ、めちゃくちゃ笑ってる。
「だから腕じゃなくて、それ結婚式だから」
と羽生選手が言って、表彰台で
大爆笑😂していたこともありました
この時のこと、その後の表彰式で
何度かやってますから
2人やファンにとっても忘れられない
エピソードになりましたね✨
......................................................
2016年3月。ボストン世界選手権
満足のいかない演技
キス&クラで涙をこぼす宇野選手。
グリーンルームでその様子を見て
切なそうな顔をする羽生選手とハビ。
世界選手権初出場の宇野選手。
その悔しさ、自分への怒りなど
選手だからこそ分かるのでしょう。
......................................................
2017年2月。四大陸フリー後
グリーンルーム
宇野選手は羽生選手と同じポーズに。
......................................................
2017年3月。世界選手権
表彰式で2015GPFのネタ(結婚式)
をふって和んでいる様子
2017年4月国別対抗戦
一丸となって応援
日本チームを引っ張った宇野選手に
「ありがとう。さすがの安定感」
と感謝します。
2018年2月。平昌でメダリストに

頑張った!と、ナデナデする羽生選手
メダルセレモニー前に宇野選手の
腕をフリフリする羽生選手
羽生選手の日本ジャスを宇野選手
が着た時、大きすぎてぶかぶか。
笑い合う2人
メダルの🏅リボンを直し
手をフリフリ✨
フィギュアスケートは競技人数が
少なく、さらに男子はTOP選手と
言われる選手のほとんどが
小さな頃から試合や合宿で
一緒になる仲間たちであり
高め合うための大切なライバル
として過ごしてきています。

競技には関係のない大人の事情や
周囲のノイズ。ファンのきもち。
そういうものを持ち込むことなく

フィギュアスケートの“プロ”は
アマチュア競技より高いステージ
にあるものだという認識を
世の中に広めるために。
より一層、高い次元に行けますように
そう願っています✨

 

フィギュアスケートランキング

🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください

🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

 

 

公演会場付近のホテル。空室が出たるかすぐチェック

できるようにリンクを貼っておきますね。