今日はnotte stellataの日 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

昨日はRE_PRAYの日だったのですが、今日はnotte stellataの日ですね。地上波の特番。そして、ご覧になれない地域の方にはCS放送があります。この週末は羽生選手一色に染まっている。そんな日曜日です( ◠‿◠ )

羽生結弦 notte stellata 2024

❄️4月21日(日)夕方 4:25~4:55

日本テレビ系列※放送される地域とされない地域があります😭

羽生結弦アイスショー舞台裏密着!

~満天の星に込めた“思い”~

番組内容

「羽生結弦notte stellata」 舞台裏!
“3月の被災地”で舞う…羽生結弦が思いを込めた舞台!

プロ転向後進化し続ける羽生、その舞台裏に迫る
▼震災の夜に見た満天の星…“希望”を胸に舞う4分間
▼新境地に挑戦…ミュージカルスター大地真央との異色コラボ
▼魅せた!新作プログラム「ダニーボーイ」
▼完璧演技のワケ…カメラが捉えた”矜持”

 

❄️4月21日(日)19時30分【3/8公演】

番組内容

羽生結弦が座長をつとめる
「羽生結弦 notte stellata」の第二弾。

notte stellataが行われた間、雪が舞うような寒い日が続きました。13年前。こんな風に寒い中だったのか。

被災された皆さんはどれだけ不安な夜を過ごされたのか。

行方がわからなくなった家族、友人、大切な人を思って、どれだけの涙を流されたのか、この場所に辿り着いて、対面された時、どんなに苦しかったのか、半身が奪われてしまったような喪失感、無力感、ぶつける先のできない怒り、悲しみ。そういうことを思いながら、人知れず涙を流し続けた日々を、思いました。

製氷されるのはパティネレジャーさん。リンクに貼った氷は割らずに溶かして、氷解水として流すことで環境にも優しい取り組みをされていることをHPで知りました。そのGIFTの氷解水をきっと保管もしてくださっていたのかな・・?いつかお話などを聞かせていただけたらいいなって思います。

 

 

notte stellataの会場の座席を見直してみたのですが、アリーナ席はたしかに前の方との高さの差が少ないように感じます。きのせいでなければ、RE_PRAYではもう少し座席の高さに差があったようにも感じています。アリーナ席は値段も高いので、できれば改善されてほしいなと願います。

雪解け前の場外で、おでむかえしてくれる羽生選手。

防災グッズを普段使いすることで、いざという時の備えをいつもできていることになる。今回のグッズもそういうものを選んでくださって、そして、とてもセンスがよいものばかりを揃えてくださっていたなって感じています。

 

2023年パネル展。

そして2024年と、受け継がれていくnottestellata。

また、あの素晴らしい演技たちを見れること。

本当に幸せなことだなって感じます。

坂本カメラマンさん

今日はnotte stellataの日。

心に焼き付けたいなって思います😭

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

幕張メッセ付近のホテル

空室がすぐチェックできるように