→RE_PRAY←横浜初日文字書き起こし | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 →RE_PRAY←横浜公演初日挨拶

文字の書き起こしをします

大切な言葉たち

CSをご覧いただけない方にも

届きますように


ソース

※聞き取りなので正確ではないため参考まで

羽生選手が登場(実際は黒Tシャツ)

えー、ご来場のみなさん
見に来てくれたみなさん
→RE_PRAY←どうだったでしょうか?
えー、なんか、今日
すごく滑りながら
思っていたことなんですけど
自分は、アスリートとして
いろいろがんばってきて
やっぱ未だに勝ちたいなぁとか
もっともっと上手くなりたいなぁとか
(会場で微笑のざわめきが聞こえ
それを聞いた羽生選手が)


誰に勝つんだよっていう
今の笑いですよね、たぶん
うふふふふふふ

自分なんですよ
たぶん、たぶんね
わかんないや・・でも、なんか
未だに闘争心メラメラとしながら
一生懸命練習して
で、この舞台に立っているつもりです
ただ、なんか
表現者として
じゃぁ、届けたい想いとか
伝えたい気持ちだったりとか
あとは、感じてほしいぁ〜って
思うようなこととか
たくさんありますし
想いもこめて滑っているつもり
なんですけど
やっぱ、なんか・・なんか
皆さんにとっての
映し鏡でありたいなぁって
僕は表現者としては思っています
だから、たとえばなんですけど
え〜・・なにか、競技代も含めて
一緒に戦ってきてくださった
皆さんも含めて、そして
今日初めて、羽生結弦というものを
見たな〜っていう人も含めて
え〜・・なんか。なんだろう・・・
「この人がんばってる
めっちゃがんばってんな」
って(笑)
「めっちゃがんばってんな」
って思ってくださっているのであれば
それは多分、みなさん自身が
すごくがんばっている姿ってものが
自分に投影されていると
僕は思ってますし
僕が、なんか祈りをこめて
滑っていたり
なんか慈愛をこめて滑っていたり
慈しみであったり
そういったものを
何か自分の演技から
感じているのであれば
きっと皆さんの中に
すごく優しい心があって
それが映っているんだろうなって
僕は思っています
そんなスケートを
なんかしたいなって思ってます
だから本当に、あの・・
皆さんも1日1日すごく
がんばっているんだなぁってことを
あらためて感じてくださったら
自分が本当に優しい人間なんだなぁって
ちょっとでも自信をもってもらえたら
嬉しいなぁって思いながら
滑らせていただきました
今日は本当にありがとうございました
(拍手)

あと・・そうそうそう
フラッグ。(目が糸のように細くなる)
あの・・あの・・なんていえばいいんだろ
えっと、フラッグは
グッズ担当の方と最初っから作ろうって
決めていて、実は。
で、グッズ担当の人には最初から
「売ろうぜ」って言われていたんですよ
実は。で、僕も、え〜・・GIFTは
フラッグがあったので
それからなんかICE STORYのフラッグ
として飾られるようにできたら
いいなぁ〜って思って
フラッグは絶対作りたいって
言っていたんですけど(笑)
僕個人の意見として、競技時代も含めて
今もそうなんですけど
やっぱりみなさんそれぞれが
ファンの方々それぞれが
自分でバナーをつくってくださったり
プリントしてくださったり
そういう光景がすごく好きで、僕は。
だから、フラッグ売っちゃったら
みんなフラッグしか振らないんじゃ
ないかなぁっていう、なんかそれが
「もや〜」って、しちゃって(笑)
なんか・・せっかくみなさんが
絵を描いてくださったり
思いをこめて旗をつくって
くださっているんで
ぜひぜひフラッグだけじゃなくて
あの・・・そういうのをもって
見せてくださっていると
僕は嬉しいなって思って
グッズ担当の方の無理を言って
「最後にしてくれ〜」って
言いました。
あの、追加公演のフラグとか
言っていた人、素直に
手をあげてください(ドS風)
ふふふふ。
あの、別に僕、そんな
ダジャレ好きじゃないですし
あの、そんな親父でもないですし(笑)
ヨイショとかは言いますけど(笑)
そんな親父じゃないんで(笑)
あの・・はい、そんな感じでした。
え〜、グッズも本当にたくさん
買っていただいて
あの〜、そしてスポンサーさんの
商品とかもたくさんたくさん
目にしていただいたり
また、手にとっていただいたり
そういった機会が・・あの
ちょっとでも増えてくださると
僕も嬉しいので
direct marketingですけど(笑)
ぜひぜひ、これからも
よろしくお願いいたします
ふふふふ
はぁ。よし。
疲れたぁ。
え〜MCしてた方が楽なんですよね〜
ふふふ。
でも本当、今日もたくさん
ご声援いただいたし
あの〜・・本当に皆さんの中で
いろんなきもちで
このSTORYを見てくださったと
思うんですけど
そういった一つ一つをまた
これからも、ちょっとでも
みなさんの記憶の片隅に
置いてもらえるような演技だったり
言葉だったり、スケートだったり
そういったものを
これからも頑張っていくので
どうか見守ってやってください
よろしくお願いします。
(お辞儀)
よ〜し。
ヨイショじゃない・・です。
ヨイショじゃないですよ。
「よし」って言ったよ。
うふふふふ。
頑張ろう
ここからアンコール行きます。
レットミーエンターテインユーっていう
曲をやります。
えっと最後の最後に
レッミー、エンター、テインユー
というところがあるんで
そこをみんなで
レッミーっていったら
(会場からレッミー)
エンター
(会場からエンター)
テンユー
(会場からテンユー)
っていう感じで初見さんも(笑)
ふくめてやっていただけると
嬉しいです
すごく、あの・・あの
今、いろんな苦しいこと
たくさんありますけれども
でも、ぜひぜひ、こうやって
この会場にきてくださって
この演技を見てくださっている方々
ぜひぜひ楽しんで
この瞬間だけでも楽しんで
ほしいなって思っています
それでは、ご覧ください
レットミーエンターテインユー

image
ありがとうございま〜す
なんか今までの公演で一番声が
大きかったような気がします
本当、ありがとうございます
(はぁはぁはぁ・・)
・・・え〜・・疲れた。
え〜・・ちょっとここでなんですけど
あらためまして、この会場に
まず、氷を作ってくださった
みなさんがいます。
大きな拍手をお願いします。
(お辞儀)
そして、配信だったりカメラだったり
いろんなことをしてくださっている
主催のテレビ朝日さん
ありがとうございます
(拍手)
そしてピンスポット含め
この照明を作ってくださった
みなさんに大きな拍手を〜
(拍手)
そしてそして、え〜よいしょ(笑)
ヨイショっていっちゃった(笑)

この演出を全て担当してくださった
MIKIKO先生に大きな拍手を〜
ありがとうございました〜〜
(拍手)

そしてそしてそして
この→RE_PRAY←を作ってくださった
会場にきてくださった皆さん
見に来てくださったみなさん
本当にありがとうございます
大きな拍手を〜〜〜〜〜
(歓声と拍手)

それでは
え〜と、代表作いきます
「SEIMEI」

ありがとうございました
(3方向、幕に戻る前 合計4回)

序奏とロンド・カプリチオーソ

(周回)


皆さん本当にありがとうございま〜す
(幸せそうに目を細めて スタンドを眺める)

本日も本当に
ありがとうございました

またこれからも
応援し続けてください
がんばります

ありがとうございました
(鳴り止まない歓声と拍手)



ありがとうございました〜!!
image
文字起こし終わり

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

リバイバル公演が実現しますように

→RE_PRAY←も円盤化されますように

すでにもう→RE_PRAY←が恋しいです・・😭

人気ブログランキング

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

🌈公開されている記事、写真、または個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため、訳は正確性にかける部分もあります。ブログに掲載しているすべての内容は参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。🙏

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
幕張メッセ付近のホテル
空室がすぐチェックできるように