リンクに立つだけで、すべての人に力をあたえられるような存在になりたい | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

おはようございます✨

四大陸選手権2024にはロマン・サドフスキー選手も出場し、総合10位となりました。2023-24シーズンはサドフスキー選手はフライトトラブル、スケート靴が届かないなどが続いた苦難のシーズンとなりました。そして久しぶりにフル出場できた国際大会が四大陸選手権でした。まず、無事に滑り切れたことに安堵したことと思います。

サドフスキー選手が注目されたのは2019オータムクラッシック。そしてNHK杯での表彰台での羽生結弦選手とのキュートなやりとりだったなと懐かしく思い出しました。

NHK杯のフリー後の記者会見で

ローマン・サドフスキー選手は

羽生選手についてこう語っていました。


「結弦はスケートの神様です」



「こうやって隣にいられることが

今日で最後になんかなりませんように」

そんな風に願ってくれていましたね




この時、銀メダルを獲得した

ケヴィン・エイモズ選手は

こんな風に話していましたね。


「2012年フランス ニース世界選手権

を見に行きました。当時の演技を

今でも覚えています」



「(羽生選手と)一緒に滑ることが

できて嬉しかったですし

いつかは彼のように

リンクに立つだけで

すべての人に力を

あたえられるような

存在になりたいです

と胸のうちを明かしてくれました🥹


NHK杯2019ハイライト動画↓

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

四大陸選手権2024は初日のみBS放送

地上波では深夜に録画放送のみでした。

リアルタイムでフィギュアスケートが

地上波で見ることが少なくなりました

2020はこんなにも放送されていたのに


羽生結弦選手が競技会に与えていた

影響の大きさを、痛感しています。

本当に、本当に…

羽生選手が決意会見で話されていたように、「プロフィギュアスケート」が、フィギュアスケートの第一線になる。もしかしたら、すでにその歴史は作られているのかもしれません。私たち、一人ひとりの応援と📣ともに✨

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

オフ会の申し込みも ゆるく受付中です

オフ会の予約入場時間は目安です

退場時間は特に設けていないので

混雑に合わせて流動的なゆるい運営を

予定しています( ´ ▽ ` )

会場は午後2:40分に完全退場となっています

ご参加お待ちしています⭐️

フィギュアスケートランキング

🌈公開されていたり、会員登録している写真、イラスト、記事、サンプル画像を使用していますが、不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋しています🙏素人による個人的なブログのため、正確性にかける部分もあるかと思います。内容につきましては参考程度としていただき、決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。コメント内容によっては公開しない場合、または承諾なく記事内で公開する場合もありますのでご了承ください。

 

空室が出た時にすぐに予約できるように

ホテルをはっておきますね