スウェーデンより マヨロフさん(^。^) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

スウェーデンが心配になって、いろいろ検索していたら、見たことがない記事を見つけました。
こちらはスウェーデンの雑誌🇸🇪MS2018平昌直前特集
冬季オリンピック2018年2月9-25日
Megastjärnans stora problem Mästaren 
Yuzuru Hanyu kämpar mot skadorna
拡大し、ざっくり意訳していきます
怪我のため大会の最大のスターが3か月間公式の場で試合に出場していません。 
羽生結弦が平昌の氷上で伝えようとしている物語はまだ分かりません。ですが彼は特別な何かを持っています。 -うまく説明できません。とにかく彼の滑りを見なければなりません。
とスウェーデンのフィギュアスケーターのアレクサンドル・マヨロフは日本のメガスターについて語りました。
 フレデリック・ショパンのバラード第1番はピアニストの間でも評判の良い曲です。多くの点においてフィギュアスケーター羽生結弦を象徴する曲と言えます。 ショパンのバラード第1番は日本のスターのショートプログラムに1年ぶりに再び使用されます。

劇的でドラマティック
オリンピック金メダル連覇のために、23歳の彼の音楽をスケーティングで表現できるという唯一無二の能力が不可欠です。 物理的に平昌オリンピックの前の治療期間は最適ではありませんでした。事故は11月のNHK杯公式練習中に起きました。 4回転ループの後に転倒し、右足首の怪我という想像した以上の悪い状況となりました。 オリンピック代表選考会を兼ねた全日本選手権も欠場を余儀なくされました。しかし、羽生結弦が世界ランキングで1位だったという事実により、12月に発表された日本代表チームに選ばれました。 
その時は、まだ彼は怪我も完治しておらず、氷上に戻るための道を見つけていませんでした。 
つい最近、1月中旬。オリンピックからわずか数週間前になった頃、羽生はゆっくりと氷上でトレーニングを始めました。 
平昌オリンピックは3ヶ月ぶりの試合となります。ソチオリンピックの金はアジア初の金メダリストとしての偉業となりました。 もし平昌オリンピックでも金メダルを獲得すれば新たな歴史が生まれます。  
残念ながら平昌オリンピックの出場が叶わなかったマヨロフは、羽生結弦が怪我から回復することは間違いないと信じている一方で、もしかしたら羽生は連覇を達成するのは難しいかもしれないとも思っています。 
現在、中国や日本で良い成績を出している選手がいます。平昌オリンピックでは勝つために多くのハイリスクな挑戦を見ることになるでしょう。
言い換えれば、それは日本のスターにも同じように言うことができます。 
羽生結弦は結局のところ単なるフィギュアスケーターではないのです。不可能なことにでも、挑戦することを恐れないタイプのスケーターです。 
彼が日本でメガスターの地位にあること、それは日本にいる多くのファンの行動から見ることができます。人々は羽生の怪我を知ったあと、神社に祈りに行きました。また各試合ではスタンドからの多きなサポートも目にします。
羽生結弦をフィギュアスケーターとして説明することは難しいです。つまり、彼の滑りを見なければなりません。うまく言葉が見つかりません。 
彼は特別な何かを持っています。
記事 MAKOTO ASAHARA
(ざっくり記事終わり)
スウェーデン語て不明瞭な部分があったので
本当にざっくりで💦参考程度にしていただけたら💦
マヨロフさんそんな風に話していてくださったんですね✨😭✨マヨロフさんは欧州選手権で5位となり、スウェーデンに平昌オリンピック出場枠を得たものの、スウェーデンオリンピック委員会が設定した派遣基準の総合得点258点を達成できずスウェーデン男子の出場枠を返上することになっていました(wikiより)。そんな複雑な思いもある中のコメント、なんだか感動してしまいます。
マヨロフさんInstagramより
マヨロフさんの練習拠点のリンクは仮設病院になっているのです。本当に深刻な状況といえます。1日も早く、回復した未来が訪れることを心から願っています✨

🌈公開されている写真、動画、記事についてはお借りしています。不都合があればお知らせください🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦