『水谷隼』が『伊藤美誠』発言・語る | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

 

     

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今更・・・

『水谷隼』の紹介もないですが

卓球界を知らない人のために・・・

 

 

      

            

 

 

 

 

 

ちなみに【日本歴代】二位は『斎藤清』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は 皆さま ご存じのように

『伊藤美誠』の一連の言動に対しての【誹謗中傷】が多く

 

【東京五輪】で混合ダブルス『伊藤美誠』とペアを組み

【金メダル】を獲得した『水谷隼』が『伊藤美誠』の

一連の発言を【分析・推察】する、記事ですが・・・

 

その前に ちょっと私が書き忘れた記事があります

2024年【全日本卓球選手権大会】女子ダブルスで

『早田/伊藤』ペアは全日本6連覇という

前人未踏の大記録がかかっていましたが・・・

 

『伊藤美誠』は【パリ五輪代表】を獲得すべく

シングルス以外【混合ダブルス】も【女子ダブルス】も

蹴ってしまった・・・・・

 

これにより『早田ひな』の全日本女子ダブルス

6連覇の夢は ついえた・・・

後世に語り継がれる前人未踏の大記録だけに・・・

 

『伊藤美誠』の一方的自己都合で・・・

大記録の夢を 閉ざされた・・・

『早田ひな』の無念さを思うと可哀想でならない!

 

『伊藤美誠』には『伊藤美誠』の都合があったので

責める事は出来ないだろうが・・・

 

一時期『早田ひな』は『伊藤美誠』のパフォーマンスを

真似ていて、私は苦々しく思っていた・・・これを機に

 

『早田ひな』は『伊藤美誠』とは一線を画して、

他の選手から真似をされるような

選手にならなければならない!

 

 

 

これより<本題>にはいります

 

東京五輪卓球メダリストの水谷隼

8日夜に自身のX(旧ツイッター)を更新

 

卓球女子でパリ五輪代表を逃した

『伊藤美誠』(スターツ)の

リザーブ入りを巡る発言について

『伊藤美誠』の戦型やリザーブに求められる

役割をもとに背景を推察した

 

『伊藤美誠』の事情を踏まえた指摘に

フォロワーから・・・・・

「水谷さんだからこその愛ある説明」

「裏側の事情が分かり勉強になりました!」

などと反響を集めている

 

『伊藤美誠』は8日に公開された

世界選手権団体戦の練習取材で

 

パリ五輪のリザーブについて

「私には向いていないと思います

行くことはないかな…」

と消極的な姿勢を表明

 

水谷隼

自身のXでリザーブ事情について言及

「オリンピックは人数制限がとても厳しく

リザーブの選手と男女兼用の練習パートナー

1人ぐらいしか会場に入ることができません

バック面に異質のラバーを使う

『伊藤美誠』選手は練習パートナーとしては不向きな戦型です

また怪我が少ない卓球競技において

リザーブの選手が試合に出場するということは

限りなく0に近いです」

以上のことから

伊藤選手はリザーブに選ばれても

辞退する可能性を示したものと思われます」

と理解を示していた

 

等々の理由を挙げ・・・

(もっと細部にわたり)あったが省略しています

『伊藤美誠』の発言の真意を推察した

 
 

水谷隼のX投稿にフォロワーは・・・

「美誠ちゃんの『向いてない』の言葉が

やっと腑に落ちました」

「補足する水谷さんの優しさ」

「隼さんの解説でリザーブの役割が

よく分かりました 美誠ちゃんは

新しい目標に向かって進んで頂きたいです」

 

推察ではあるものの・・・

水谷隼の投稿を受けて

納得したファンもいたようだ・・・

卓球ランキング
卓球ランキング