世界卓球/2024韓国大会・日本女子勝利! | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

2024世界卓球(団体戦)

釜山大会 日本女子、

初戦はルクセンブルクに

オールストレートで勝利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ITTF世界卓球選手権釜山大会2024 

日程:2月16日~2月25日 場所:釜山(韓国)>

 

16日、世界卓球選手権釜山大会が開幕し、

女子予選リーグで

日本代表と元中国代表の60歳・・・

倪夏蓮(ニーシャーリエン・ルクセンブルク)を

擁するルクセンブルク代表が対戦した

 

張本美和(木下グループ)が2番で

倪夏蓮(ニーシャーリエン)をストレートで下し

 

早田ひな(日本生命)、平野美宇(木下グループ)も

ストレート勝ちと日本代表が3-0で勝利を飾った

 

試合後、60歳のレジェンド・・・

倪夏蓮(ニーシャーリエン)が報道陣の質問に答えた

 

倪夏蓮(ニーシャーリエン・

ルクセンブルク)試合後コメント★

 

試合前の心境は?

 

★日本と対戦するにあたり

★非常にタフで難しい戦いになることはわかっていましたが

★挑戦するつもりでした

★そして・・・

★素晴らしい試合にしたいと思っていました

 

 

★もちろん、勝てれば最高です

★ただ、勝てなくても仕方ありません

 

★中国、日本に太刀打ちすることは難しいことです

★彼女たちに比べると私たちの卓球は

★ちょっとした★趣味のようなものです★

 

★しかしコートに立つ以上

★最善を尽くして戦いました

 

対戦した張本美和選手については?

 

写真:張本美和(木下グループ)/撮影:ラリーズ編集部
★写真:張本美和(木下グループ)/撮影:ラリーズ編集部★

 

 

 

★とても良い選手です

★日本には多くの良い選手がいて

★彼女もその中の一人です

★彼女に勝つのはとても難しいです

 

張本選手はあなたより45歳若い相手でした

 

★経験だけは勝っていますね(笑)

★私は41年前・・・・・

★1983年に東京で開催された

★世界卓球に中国チームとして参加し

★日本と決勝戦で戦い、勝ちました

★素晴らしい経験でした

 

★世界一になることは簡単ではありません

★だから私は・・・

★今日まで自分自身のことを誇りに思っています

 

★予選の残りの試合に向けて

★自分のことを選手として

★完全なプロフェッショナルだとは言えません

★でも選手としてチームを代表してプレーする以上

★100%を出せるように戦い抜かなければなりません

★どれほど困難な試合でも、ベスト尽くすことが大事です

世界卓球2024 予選リーグ

日本 3-0 ルクセンブルク

早田ひな(日本生命) 3-0 サラ・デヌッテ
張本美和(木下グループ) 3-0 倪夏蓮(ニーシャーリエン)
平野美宇(木下グループ) 3-0 テッシー・ゴンデリンガー
張本美和(木下グループ) – サラ・デヌッテ
早田ひな(日本生命) – 倪夏蓮(ニーシャーリエン)

 

 

 

早田ひな試合後コメント

試合を振り返って

 

今大会初戦となる

グループリーグのルクセンブルク戦に

オールストレートの3−0で勝利した日本女子

トップバッターを任され

見事に快勝を収めた早田ひなのコメント

 

●早田ひなコメント

★私としては倪夏蓮選手に当たりにいったんですけど

★向こうのオーダーで外れてしまいましたね

★会場の雰囲気だったり

★朝イチの中国対インド戦を見ていると、

★このルクセンブルク戦に関しても

★格上や格下というのはないのかなと感じていた

★日本女子のチームランキングは2位ですけど、

★他の国もオリンピックに向けて力を入れて、

★どんどん強くなっていると感じます。

★どこで負けてもしかたないというか、

★世界の選手のレベルが上がってきている中、

★すべて3−0のストレートで仕留めることが

★できたのは良かったと思います

 

 

★以前、2〜3年くらい前に

★デヌッテ選手とは試合をしているんですけど、

★その時もフルゲームでした。

★サービスの種類だったり、

★回転量も豊富だったり、

★バックハンドの攻撃に鋭いボールを持っている。

★そこを出させないようにしつつ、

★出された時でもしっかり対応していくことがカギでした。

 

★あとはサービスを結構うまく

★レシーブできたのが良かったですね。

★自分のサービスの時の跳ね方が

★止まって戻っていくような感覚があって、

★自分のサービスから3球目の凡ミスは

★もう少し調整が必要ですね。

★でもそれ以外はラリーでもあわてなかったし

★緊張している割には落ち着いてプレーできていました。

 

★(3ゲーム目のマッチポイントでの

★フォア前のチキータは

★10−8でのミスからあえてもう1本

★いって決めましたが)


★もちろんこの試合に勝つことも大事ですけど、

★日本のチーム、

★そして私個人としてもここで勝つことが

★目標ではなく、中国選手と決勝で当たった時に

★9−9でどういうプレーができるかが

★大事になってくる。

 

★勝ちにいきつつも、勝負に行くところは勝負に行く

★負けない卓球プラス勝つ卓球というのが

★常に大事になってくると思います

 

(選手の皆さんは少し

寒そうな感じもありますが、

プレー環境はどうですか?)

 


★自分としてはまだコンディションは100%ではない

★初日のフロアが17度くらいで寒すぎて、

★動いても動いても体が温まらなくて、

★今日も体を動かしたら温まるけど、

 

★止まったら一気に冷えていくような感覚がある。

★体の温度調節がおかしいなとすごく感じている。

★そこは今回気をつけないといけないですね。

★他の国の選手を見ても体調不良が出てきているので、

★これから2週間、

 

★卓球以外の部分でもしっかり向き合って

★いかないといけない。

★でもこういう会場でやる以上は

★つきものなので、自分の経験としては

★意味があるかなと思います

 

★グループリーグの中でも警戒していた相手に

★しっかり3−0で勝つことができた。

★明日以降は今日出た3人以外の選手も出てくると思うし、

★自分が出た時にはしっかり1点獲る気持ちで、

★みんなでチーム一丸となって頑張りたいと思います。

 

 

★自分としては倪夏蓮選手に当たりにいったんですけど、

★オーダーが外れてしまいました。

★元々私は2番に出る予定だったんですけど、

★会場の雰囲気だったり、

★朝一の中国戦も見たりして、

★この試合に関しては・・・

★格上、格下は関係ないというは感じていました。

★女子はチームランキングが2位ですけど、

★他の国も力をつけてきていて、

★どこで負けてもおかしくはないと思っているので、

★今日の試合では1番で

★ストレートで勝てて良かったと思います

 

 

卓球ランキング
卓球ランキング