全日本卓球,2021 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

 

天皇杯・皇后杯2021年

全日本卓球選手権大会

 

  • 2021年1月11日(月)~2021年1月17日(日)

  • 会場・大阪府丸善インテックアリーナ大阪

    ★★★★★★★★★★★★★

 
 
長い長い日々だった!
新型コロナウイルスにより
卓球大会は海外遠征はもとより、
国内の大会も全てオフとなってしまった・・・
 
私の卓球ブログも閉店状態・・・そんななか・・・
全日本卓球大会が無観客で開催された・・・
会場の寂しさったらありゃしねー、
 
さて・・・
 
久しぶりの卓球記事で切れ味が鈍ってないか心配だが・・・
 
男子は「水谷隼」が
全日本シングルス卒業宣言で
誰が優勝するかわからない
本命不在といっていい・・・・
 
前回大会「張本智和」を破り全日本の覇者となった
「宇田幸矢」(明治大学)が初戦で
「鈴木」(静岡学園高)に敗れるという大波乱が起きた!
 
 
 
 

 

 
 
 
そんな中ベスト4に進出したのは
 

「及川瑞基」

「吉田雅巳」

「田中佑太」

「森園政嵩」 

 
 
優勝候補最右翼「張本智和」を撃破した
「及川瑞基」(木下グループ)
 
 
 
表情も体の切れも全く精彩を欠いていた「張本」
 
「及川瑞基」
「高見」(愛知工業大)・「吉村真晴」(愛知ダイハツ)ら
実力者を撃破して好調だ
「ベスト4」決定戦では優勝候補最右翼
「張本智和」をも破り・・・
今大会<台風の目>となりそうだ
 
「張本」にとって・・・・・
「及川」はTリーグのチームメイトであり
<仙台ジュニアクラブ>の先輩でもある、
「張本」何故か気迫や覇気が全く感じられなかった
 
0000000000000000000000000000000000000000
 
「吉田雅己」(栃木SP協会)
 
4回戦で「松平健太」
5回戦で「田添響」
6回戦で有力候補「大島裕哉」をフルセット振り切る
ベスト4決定戦で「龍崎東寅」(明治大)を撃破、
 
「夕貴」は・・・
 
「及川」vs「吉田」戦が事実上の決勝戦とみてる
「張本」戦の「及川」を見る限り優勝一番手と見えるが・・・
 
私は「吉田」に期待している、チャンス充分と見ている
前回もベスト4(3位)と安定感があるし
、ドライブも切れ味鋭い、
ただ・・・「最後の試合と思っている、優勝を狙う」との
コメントに接し・・・無心が消え、欲がでているのが気がかりだ!
 
 
対する「及川」もドライブは安定しているし、
威力も充分、ミスがないのが なんといっても素晴らしい、
 
000000000000000000000000000000000000000000
 
東京五輪内定の「丹羽」を破った「田中佑太」
若さと勢いで一気に頂点に立てるか
 
 
 
 
 
 
 
 
「森園政嵩」
 
 
 
明るくて好青年、、、頂点までいけるかな~・・・
ダブルスでは強いが、「森園」頑張れ
 
 
女子の予想は時間がない・・・
もうこのあと10:00からテレビ放映スタートだ
事実上の決勝戦「伊藤美誠」vs「早田ひな」注目だ!
 

 

 
「早田ひな」(伊藤を破り前回大会優勝)コメント
 
(伊藤との準決勝は)
お互いが100パーセントの力で試合できればいいなと思います。
私が尊敬する選手でもあるので、向かっていくだけです。
最終日、自分が後悔しないように全力で準決勝に挑みたいと思います」