全九州LB卓球大会祝勝会 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

遅くなったが・・・(全員揃えるため)
「牧野」さんの  「全九州L/B卓球大会」
準優勝の祝勝会を昨夜行った

会場は大分県宇佐市の「ラムネ食堂」なる・・・

ふざけたネーミングの会場だった!

・・・が・・・これがネーミングとは大違いの・・・

おふざけ無しの まっとうな 料理の数々・・・
合格点(80点)!

何が悲しいといっても・・・
料理屋で料理がまずいほど 悲しく辛いものはない!
楽しい会も台無しになるからだ!

**************************

「乾杯」の音頭は自他共に認める「牧野」の親友

「夕貴」が 相務める事となった

「宇佐卓球クラブ内・木曜会」の会長
「鬼の法明」(命名の由来は夕貴の記事参照して下さい)より

「乾杯の音頭を夕貴さんにお願いします」
の第一声に続き・・・

「夕貴」の 「乾杯音頭」となった!

夕貴は一瞬 迷った・・・

「乾杯の音頭」で迷ったのではない・・・

笑いを取る為に・・・

最初に一発<とぼけネタ>を咬ませる べきか どうか・・・
で迷ったのである!・・・

真面目な「牧野」の性格を考慮し・・・
ここは一番・・・まっとうな挨拶で いく事にした!


一瞬 会場の ざわめきが消え・・・静寂の中・・・

「夕貴」の第一声が宴会場に静かに重々しく流れてゆく・・・・・

ここで「夕貴」の計算外の事態が起こってしまった・・・

実は「夕貴」前歯の一番重要な
下 前列 中央の差し歯三本が抜け落ちていて・・・

<さ行>の発音の時・・・空気がもれて

(ご苦労様が・・・ご苦労しゃま・・・)になってしまうのだ

(歯医者に行かなければ・・・と思いつつも、
まだそのままに放置していたのだ)

記事は挨拶通り正確に記しますが・・・
<さ行>は空気漏れ発音であること想像して読んで下さい

【みなさん連日の猛暑の中の練習 お疲れ様です・・
これより牧野さんの全九州R/B卓球選手権大会・
準優勝の祝勝会を執り行う事に致します・・・
かんぱーい

さっそく野次が飛び交う・・・

「夕貴さーん 美濃歯科で前歯を入れて下さい」・・・

なんと最近入部した新人の女性が
美濃歯科」の「美濃礼子」様なのである・・・


まだ若くて(ラージボールは60代より有資格となる)
なのでもう少し年齢を経なければ
正式な試合には出れないが・・・

それにしても話が出来すぎている・・・

偶然にしては・・・

(夕貴はこの瞬間まで歯科医であること全く知らなかった) 

まるで絵に描いたような完璧なるシナリオである!

<事実は小説より奇なり>まさに これである

*********************************

まだ5人↓「会長」「夕貴」男性陣と・・・

かっての名選手「門柳」「中島」
(こういった元名選手は時間もキッチリしている)

手前「幹事」の「美濃」











↓まだ、ラージ転向して日の浅い「平」(女性)が大活躍
夕貴も助けられて優勝できた!







本日の主役「牧野」さんと↓





普段は・・ごくごく常識人の(田口さん)
真ん中、酔うと豹変します!




スマホやパソコン等でも唯一、夕貴と
話の出来る「御堂、住職」↓気が合います







卓球 ブログランキングへ