火曜日だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

今朝は快晴。


少し蒸し暑いですが、真夏のギラギラな暑さまではなく、駅までの道を気持ちよく歩きましたニコニコ


今日は梅雨の沖縄以外は、全国的に晴れているようですね。


何でも、金曜あたりまで晴れが続くよう。


遠くまで外出することがない方は、お布団を干すととっても気持ちよく仕上がりそうです照れ




昨日の岡山出張は、体だけ移動して仕事をこなして終わりました。


片道3時間半ほどかかるのですが、その間はメールやらチャットが途切れず、合間でややこしいメールの返事を書いたりなんだりで、買っていたシウマイ弁当をかきこんだら、あっという間に現地に着き~


支店に行って、プレゼンと討議したらあっという間に17時過ぎ。


社員の方に、おうちで取れたビワを2パックいただいて、駅売店でチームのみんなにお土産のお菓子、だんなにはままかりとエビめしをバタバタと買って…


上りの新幹線のホームに行って、ようやく岡山にいるのだと実感しました(笑)

大阪行きの8両編成の珍しいカラーリングの新幹線♪

今や、岡山あたりからは西鹿児島まで新幹線さくらで直通で行けるのを知る…びっくり
西鹿児島行きは、新大阪あたりが始発なんですかね?

ともかく交通が便利になって、日本はますます小さくなっているのですね。


デミカツ丼とか、瀬戸内の美味しいお魚とか食べたかったな~…と妄想しながら新幹線に乗り込んで、家に22時半頃たどり着きました…。

普段履かないパンプスなんかを履いていったら、締め付けられてすっかり足が疲れたので、今日はらくちんなスタンスミスですスニーカー



今夜は、高校3年の頃に同じクラスだった男子からお声がけで、同じクラスだった別の男子が東京に赴任してきたとかで、5人でプチ同窓会。

ほぼ40年ぶりに会う、東大に行って卒業後はUターンした、県庁勤めの彼はどう変貌しているのか…

いろいろと楽しみなのですが、一方で、後輩女子から業務の相談をしたいといきなり昨晩言われたので、昼間はランチに行くことにしており…

退職宣言されるのかな…と、まあまあ覚悟しています。

すごく気働きがよく、仕事も出来ながら、とても謙虚で美人な彼女。

30代も後半になり、仕事や結婚・趣味等々いろいろと考えるお年頃で、最近バタバタと早く帰ったりすることが結構あり、次のステップを考えてきたのだろうなと思っています。

最近入った若い女子たちの素敵なお手本で、居なくなるのはとても痛い。

ですが、慰留は一応するものの、退職を会社に言うときはもう戻らないと決めている時だし、これまで自分も同じように退職と中途入社を重ねてきて、自分自身とてもお世話になってきた彼女を笑顔で送り出そうと今から考えていますニコニコ

…と決めていつつも、私と彼女の間にいる困った課長女子について位の話ならいいのになあ…と、少しだけ期待もしておりますニヤリ



今日もいい日で卒業証書